忍者ブログ

静岡 わさびカレー ツーン辛 [182]

2012-05-06 07:18



【GW8】
とうとうGWも最後。 明日からに向けてモードチェンジの日。

超自己満足の “GWバーチャルツアー「カレーで日本一周」”。
北海道・九州・四国・北陸・東北・中国と巡ってきました。
最後は地元近くへ戻って静岡へ。


これは、妻がミステリーーツアー(バス)で静岡方面に行ったときに
買ってきてくれたもの。 見た時は驚き、嬉しかった。



【レトルトカレー】
静岡 わさびカレー

チキンカレー。
わさびのツーン辛を味わっていただくため、カレー独特の刺激は少なめ。
特製わさびオリーブソースは静岡県産のわさびを使用。


緑色のひもで括ったパッケージ がいい! デザインも面白い。
わさび漬けのパッケージをイメージさせているのでしょう。よいアイデア。
しばらくお宝カレーとして飾っておきたかったのですが、食べたい欲求が。

カレーそのものはいたって普通。
玉ねぎ、じゃがいも、にんじんに、サイコロ状のチキン。
黄色めで、日本風レトロ調カレー。スパイスは少なそうで、甘い。

うなぎのタレをを入れるような角型容器がついています。
特製わさびオリーブソース」  オリーブオイルの中に、生わさびの 
みじん切りが入っているもので、量は20ml。
こいつをかけると様相が一変!!

辛い! ツー~ーン! 
強烈な辛さで思わずむせて、吐き出しそうになりました。
こいつは一人では無理と瞬時に判断し、妻と辛いもの好きの下の娘
に応援要請。 なんと、ふたりともむせた。 ただものではない。

所謂激辛カレーとは異なる辛さ。わさび恐るべし。
食べ残しはしたくありませんので、時間をかけて三人で完食。
カレーだけの方が美味しかった。 ま、これも経験。



<Data>
キイチ食品   購入価格 525円  200g      


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~
黄金週間もとうとうオシマイですね。。。
「カレーで日本一周」
とっても楽しませていただきました。。。

今日は静岡。。わさびですか~~
唐辛子系のカ~っとくる辛さは大丈夫なんですが。。
ワサビ、カラシ系のツ~~ンとくる辛さが苦手なんです。
これは食べられるかなあ。。。
食べてみたいですね。。。

↓ 本当に広島へ行ってきました。
と言っても呉ですが。。。。
呉といえば海軍さん。。
いろいろレトルト買ってきましたよ~~~~
また追々紹介しますね~~♪

GWのまたの日

黄金週間おわっちゃいましたねー。

GW中も見てくださりありがとうございました。
帰省や旅行などでお忙しくて、ブログを見ている暇がなかった方も
多かったのではないかと思います。
私は時間だけはたくさんありましたので、「カレーで日本一周」などと
いう変なことをして楽しんでおりました。
一緒に楽しんでいただけた方がいて嬉しいです。

わさびカレーは、是非是非トライしてください。あの衝撃体験を共に!
「わさびソース」を一度に全部かけると我家のような悲惨なことに
なりますが、少しずつ足していけば問題ないですよ。

広島、いいですね。紹介記事楽しみにしております。
  • Leo
  • 2012-05-07 23:30
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村