忍者ブログ

ザ・ホテルカレー 芳潤スパイス仕立て (中辛) [185]

2012-05-11 06:04



【雑感】
昨日、なんでも前向きに考える人と合った。

困っていることを聞きに行ったはずなのですが、何を聞いても
「困っている」 とは決して言わない。
「そういうものだから、ならばどうするかを考えて、“やらされ感”
は持たないようにしている」 
と言う。

さっそく見習おうと思いました。



【レトルトカレー】
ザ・ホテルカレー (中辛)』

約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨンに特製
のカレーパウダー。美味しさが溶け込んだ「艶のあるなめらかソース」
が、まるで伝統ホテルで味わうかのような、・・・・大人のためのカレー。


ハウスさんの比較的新しい商品。
パッケージには高級感があり、値段とのバランスからみて売れそうな
感じ。リピーターを獲得して生き残ることができるかは、味次第。

スパイシーな香り。
濃いこげ茶色。具はビーフと玉ねぎで、ほぼパッケージ写真通り。

ビーフの味はするものの、「〇〇牛カレー」のような牛肉の存在感は
ありません。レストランのビーフカレー、という感じ。
少し変わった味。謳い文句 (上記斜体文字の内容) を読み返すと、
まあそうかなあ、という納得感があります。

この味ならリピーター獲得は可能と思いますが、どうなるか。



<Data>
ハウス食品㈱   購入価格 198円  200g   242kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村