忍者ブログ

神田カレーグランプリ 第7回優勝 大勝軒 復刻版カレー [930]

2019-01-19 17:23




【古酒】
     
家の棚に何十年も飾られているブランデーやウィスキー。
日本がまだ欧米旅行で爆買いしていた頃、必ず買ってきた
のがお酒、バッグ、化粧品、、、

今更飲みたくないし、今は飾っておくほどの価値もなし。

「お家にあるお酒、高価買取!」というチラシが目に入り、
試しに3本持って行きました。当時の価格なら数万円。

それが、計 800円.....
昭和は遠い昔になりつつあります。



【レトルトカレー】

『神田カレーグランプリ 第7回優勝 大勝軒 復刻版カレー』


神田カレーグランプリのレトルト版は続々と出てきます。

大勝軒さんといえば「つけ麵」のイメージですが、カレー
があったとは知りませんでした。
「復刻版」ということは、昔あって今はなくなったカレーや
なのでしょうか?


大きな具がゴロゴロ。パッケージ写真とほぼ同じ。
じゃがいも、人参と豚肉。じゃがいもは「フライドポテト」
と書いてあり、揚げて形が崩れないようにしている感じです。

とろーりとしていて、ほどよい中辛。はちみつ、りんごペー
スト、ワインなどが入っています。

特別な味や具材ではなく、普通に美味しいカレーでした。


<Data>
  製造者:ヱスビー食品㈱
  購入価格:298円
  200g      215kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

神田カレーグランプリのナンバリングされているシリーズではこのカレーが一番好きです。
年号シリーズの2つ方がより好きで、S&Bからは外れている上等カレーも好きなのですが、少しお値段が高いですね。
  • うえしん
  • 2022-01-07 10:25
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村