忍者ブログ

ALPIN JIRO 特製ビーフカレー [931]

2019-01-27 09:26




【名古屋語】
     
名古屋弁というほどではなくても名古屋的だと
思われる言葉がいろいろあります。

そのひとつが「しゃびしゃび」。
適量よりも薄くてサラサラなときに使います。

その程度に応じて変化します。
通常:「しゃびしゃび」
上級:「しゃびんしゃびん」
最上級:「しゃっびんしゃびん」

「このコーヒーしゃっびんしゃびんだでかんわ」
というように用いられます。



【レトルトカレー】

『ALPIN JIRO 特製ビーフカレー』


近所のスーパーには、もう未経験のレトルトカレー
にはあまりお目にかかれません。

「これしかないな」と思って買って帰ると、下の娘
が、「あれ、これあるよ。」と
少し前に同じスーパーに行ったときにも「これしか
ないな」と思って買ったのでした。情けない、、、

カレーの分量を間違っているんじゃないかと思う
ほどに、「しゃびんしゃびん」。
見える具は、小さな角切り牛肉が4~5切れ。

下の娘:「甘!、これカレーじゃない。野菜の汁に
味のない肉が入ってる感じ。これ好きじゃない。」

スパイス感がなく、そう言われてもしかたないです。
横浜の実店舗では違うように思いますので、確認に
行きたくなりました。



<Data>
  製造者:サンハウス食品㈱
  販売者:ハウス食品㈱   
  購入価格:268円 180g   168kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

下の娘さんと私の感想同じことが多くて共感出来ます。
  • うえしん
  • 2022-01-07 10:19
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村