忍者ブログ

5種野菜のカレー 神戸テイスト [183]

2012-05-08 22:13




【昭和】
GWも早思い出ではありますが、GW最終日に行ったところは
驚きのタイムスリップ体験。
旅行ではなく、親類の法事で行った「尾張温泉」です。
そこはまさに昭和の世界。

食事をしたホテルには別棟があり、劇場と温泉を併設。
劇場では演歌歌手による歌謡ショーと劇団の芝居を上演中。
それを椅子ではなく座卓で、おでんや串焼きを食べながら観劇。
劇場・ホテル間の通路には、昭和風の喫茶店と食堂、居酒屋が
立ち並ぶ。
温泉は立派な源泉かけ流しで、広くてなかなかのもの。

こんな世界がまだあったのか!、と大変驚きました。
なんだか嬉しくて、また行ってみたくなりました。


帰宅後、子供達にその話をしたところ、全く興味を持ってもらえず。
昭和を見たことのない世代にこの感動を伝えるのは無理か。



【レトルトカレー】
5種野菜のカレー 神戸テイスト

ハーブ℃香辛料が活きたさわやかな香りのカレーソースに、
たまねぎ、にんじん、セロリ、赤パプリカ、かぼちゃ など豊富な
野菜を加え、爽やかに仕上げた野菜カレー。


ほぼ写真のイメージ通り。やや赤めの色合いで、野菜が香る。
にんじんが目立、たまねぎ、赤パプリカは見えます。
他の野菜は溶け込んでいるのか、識別はできません。

野菜カレーはあまりおいしいというイメージはなのですが、この
カレーはカレールーの味がよく、野菜とよいハーモニーを演出
できていて、うまいと思いました。

あっさりしていて、ピリッと辛い。 当然低カロリー。
朝カレーには◎。



<Data>
エムシーシー食品㈱   購入価格 259円  180g   163kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

このカレー!
まさしく今温めてるとこです~~~
温めながらこちらにお邪魔したら同じパッケージが!
なんか嬉しくなりました。。。。
さて。。お味は。。。???今からいただきます~(笑)

いいですね。。昭和の世界。。
最近なんかたまたまとはいえ。。
クルマとか電車関連の博物館で昭和の世界みたいな空間に触れました。
なんともノスタルジックで。。ほんとタイムスリップしたみたい。
その温泉地、行ってみたいなあ。。。。

昭和

まう様
いやー、そんあことがあるんですねー。このカレー温めながら
見ていただいていたとは。
幾千ものレトルトカレーがある中で、決して一般的ではないこの
カレーを同時に食べてアップするということは単なる偶然とは
思えません。
まうさんとは運命の出会い?!

昭和の世界にもご興味がおありのなようで、嬉しいです。
なにかとよい時代だったとつくづく思います。

そんな我々でも明治がよかったといわれると実感はできませんよね。
ということは、平成生まれの人達もいずれ「平成はいじだいだったなあ」
などと爺婆くさいことを言うようになるんでしょうね。

ではまた。
  • Leo
  • 2012-05-09 22:02
  • Edit

無題

まうさんとお揃いですね〜
MCCのレトルトは美味しいのでお気に入りのメーカです.
神戸テイストシリーズは近所のスーパーでは見かけないなあ.
食べたみたいっす.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-05-10 00:45
  • Edit

MCC

大岩大太と豹朝夫様
MCCさんは面白くて質のよいレトルトカレーをいろいろ出しているので、
私も気にいってます。

「神戸テイス」トシリーズは関西方面を中心に販売しているのかも
しれませんね。
今回は、当地方でも店舗数を増やしている成城石井さんで購入しました。

  • Leo
  • 2012-05-10 05:34
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村