忍者ブログ

技あり仕込みビーフカレー [189]

2012-05-16 21:35



【5.15】
昨日、5月15日は沖縄返還40周年の日。

愛車のナビは、毎日初めて乗る時に、「今日は〇〇の日です。」
とか何か言います。
5月15日は当然「沖縄返還の日です。」と言うかと思っていたところ、
 「今日は、ストッキングの日です。」と言われてずっこけました。


1940年5月15日に、米国のデュポン社が世界でナイロンの
ストッキングを発売した日だそうです。



【レトルトカレー】
新宿中村屋 技あり仕込みビーフカレー (中辛)』

本当に美味しい欧風カレーをお届けするために、技ありのレシピと
調理法で「コクと香り」に拘りました。

中村屋さん比較的新しい商品?
いつも間違いのない味のカレーを提供いただいている中村屋さんです
から、今回も期待して購入。

大きめの牛肉がたくさん入っていて、パッケージ写真とほぼ同じ。
じゃがいもも大きい。香りもよいので、この時点で安心できます。

玉ねぎが多そうで、スパイスとたまねぎの甘みうまくかみ合っています。
牛肉が多いわりに濃厚な感じはせず、そこに技ありか。



<Data>
㈱中村屋  購入価格 198円   200g    281kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村