忍者ブログ

鬼太郎の好きなビーフカレー [247]

2012-08-14 07:45




“お盆休み レトルトカレーと全国の旅”  4日目は山陰。
鳥取へは数年前行きました。そのとき、境港の「水木しげるロード」
まで足を伸ばせなかったことが、今も心残り。 いつか必ず。



鬼太郎の好きな ビーフカレー
鳥取和牛と野菜の旨味がたっぷり! 昔ながらの優しい味!


このカレー、ずっとマイ・カレー棚の一番右に置かれていたもの。
おそらく全国各地で入手できる人気の商品で、レアものではないと
思われますが、パッケージがすごく気にいっていました。
鬼太郎がカレー好きとは思えませんし、「とうさん懐かしい味ですね」 
などと目玉親父に言うわきゃないのですが、許せます。

「げげげの鬼太郎」は子供の頃から見ていて大好き。妖怪が好き。
我家にも妖怪が何人(体?)かいます。
妖怪にはお盆がぴったり。だから鬼太郎カレーはお盆にたべる、
と決めておりました。
今日もお化けは墓場で運動会、学校も試験も会社もなんにもない。


さて、カレー。 食べてみてびっくり、うまい!!
てっきり鬼太郎キャラで売れ続けているカレーであろうとiいう思って 
いたのですが、非常にうまい。 こってり濃い味が好きな者には〇。

牛肉たっぷり。塊としてはさほど大きくはないものの、全体では100g
近くありそうな量には満足。 肉の味もよい。鳥取牛というのはあまり
馴染みがありませんが好印象です。

中辛口にしては甘め。鬼太郎キャラだけで買うお子さんでも食べられ 
るようにしているのかも。



<Data>
鳥取東伯ミート㈱   購入価格 600円 200g   467kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~

お盆に妖怪ですか。。いいですね~~~(笑)
昨年5月に境港へ行きました。
もともと妖怪様好きなあたし。。。
いつかは訪れたい地。。でしたが。。。。
この時期は某国営放送様のドラマで大ブームに。。。
人だらけでしたが。。。。
あたしなりに楽しんできました。。。

で、このカレー。。何気に買いそびれ。
少し前に大岩大太と豹朝夫さんがアップされて。。
うまい!とのことで大後悔。。。
通販様でやっと入手。。
まだストックの中ですが。。。。
あたしも食べてみようかな。。。♪

境港

おはようございます。

まうさんも妖怪がお好きなのですね。なんか嬉しいです。
妖怪とカレーには通じるものが、、、ないですよね。

境港はドラマのお蔭で混雑したようですが、最近はどうなんでしょうか。
ブームが去って閑散なんてことになっているのかどうか、確認するため
にも行きたいです。

鬼太郎カレーは本当によいと思いますので、お試しください。
  • Leo
  • 2012-08-15 06:01
  • Edit

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村