忍者ブログ

Pascal Curry 飛騨牛ビーフカレー [251]

2012-08-19 06:54




“お盆休み レトルトカレーと全国の旅”  8日目は飛騨高山。

今日でお盆は本当に最後。
北海道、東京、静岡、岐阜、神戸、島根、九州と、これだけいっきに
巡って旅費は 5,018円 という格安ツアー。 
(常識的には、レトルトカレー8個にしては極めて高価!?)

旅はもちろんバーチャル。
現実はどこへも行けない鬱憤を、夕食でいろいろ食べまくり飲みまくり。
夏痩せ背どころか、しっかり皮下脂肪と内臓脂肪を蓄えてしまいました。
これから食欲の秋を迎えるというのに。



【レトルトカレー】
『Pascal Curry 飛騨牛ビーフカレー

飛騨産のトマトを使用し、じっくりと時間をかけて煮込んだカレー


真っ赤な、やや古臭いデザインながら高級感のあるパッケージ。
牛肉がメインのカレーにしては珍しい色使い。
どうやら売り物は牛肉よりもトマトのようです。

牛肉は3切れ。1cm×1cm×4cm大の棒状。 肉は柔らかい。
しかし、量もさることながら、味も和牛っぽくはありません。
 「飛騨牛ビーフ」を看板として謳うのはちょっと。
「飛騨のトマトとビーフのカレー」くらいの方が、もっと好感が持てる
のではないかと思います。

見た目はこってり、実はサラサラの不思議さ。
変わった味。原材料を見る限り特別変わったものは入っていません
ので、トマトの力によるハーモニーか。



<Data>
㈱ふるさと清見21 清見農産物加工センター
購入価格 525円   210g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村