忍者ブログ

南家 チキンレッグ スープカリー [245]

2012-08-12 06:19




“お盆休み レトルトカレーと全国の旅”  2日目は札幌。
こう毎日暑いと、やはり北海道に行きたくなります。

夏にスープカレーはさすがに厳しいのですが、北海道では夏
でも普通にスープカレーなのでしょうか?



南家 チキンレッグ カリー (中辛)』
札幌の 「Curry Bar 南家本店」 のスープカレー


スープカレーならではの大きな箱と袋。
下の娘が、いつものレトルトカレーのように袋からどばっーと勢いよく
カレーを皿に出す。
スープカレーなんですから、当然お皿からスープがどばっとこぼる。
もったいなーい! 100gくらいがテーブルにたらー。 
このカレーの値段と希少性を考えて、こみ上げる怒りを抑えながら、
「もったいないなあ、気をつけな」 とぽつり。 自分でやるべきでした。

気を取り直してカレーを見る。
文字通りチキンレッグが骨つきで丸ごとひとつ、お皿にどかんと。
スープは少し足りない。

野菜は人参がひとつ。 あれれ、パッケージ写真と違う!
ナスやカボチャまではこぼしてませんので、元から入っていない。
自分で入れろということなら、パッケージ裏の「お召し上がり方」に 
そのように書いてほしかったです。 そんなことは常識だから書い
ていないのであろうとは思いつつ、再び怒りが。

再度気を取り直して食べる。
甘い。魚醤とかつおぶしダシの味。スープとしてはうまい。
しかし、これがカレーかというと、私と娘の感覚からすると、NO。
チキンはやわらくておいしいです。



<Data>
新エヌケイフーズ㈱   購入価格 630円   300g    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村