忍者ブログ

雲仙旅の 麦酒カレー 中辛 [323]

2013-01-13 11:47



【iPad】
年はアクシデントで正月がほとんどなくなってしまいましたので、
この週末は「正月休みにやろうと思っていたこと」をやって大忙し。

正月に身体が思うように動かなかったので、持っててよかったと
思うのが、年末に入手した iPad mini。
スマホも持っていない私には、こんなに便利なものが世の中に
あたのかと文明開化状態。初めて携帯を買った中高生のように
ずっと持ち歩く状態が続いてます。

内容をいろいろ書きたいのですが、これから出かけるためここまで。



【レトルトカレー】
雲仙旅の 麦酒カレー

雲仙の澄んだ空気と清らかな水から生まれた地ビールで煮込んだカレー

雲仙は数年前の旅行中に通りかかりましたが、雲仙麦酒なるものが 
あるとは気付きませんでした。

ビール系のトライはこれが初めて。
原材料には「ビール」がちゃんと掲載されていますが、「アルコール」
はなし。果たしてビールの味がするか?

ビールの匂いはなし。黒っぽいカレー。牛肉がかなりあり、玉葱も。
まったり濃い味。辛さはなく、シチューに近い。

確かにビールで煮込んだと思えるくらい、ビールの味はします。 
ビール党には〇。



<Data>
㈱ブルワリー雲仙  購入価格 570円   210g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村