忍者ブログ

A-Label カレー (ポーク 中辛) [320]

2013-01-07 06:29



【New Year's Resolution】
生きていること、食べられること、仕事ができることを楽しみ
ながら、前向きに今を大切に生きる。

先のことは誰にもわからない。何が起きても全て「自己責任」
「計画された偶然」として受け入れ、その後に最善を尽くす。 
そんな1年でありたい。

これには年末から年始にかけての様々な経験が大きく影響。
出逢い、両親、牡蠣、読書、初詣等。

伊勢神宮への初詣では、暗くなり冷え込んだ内宮前で、バス
を待つ1時間以上の間は辛かった。暇つぶしになったのが、
長蛇の列で後に並んでいた30代後半の夫婦らしき人の会話。
延々と 「バスが遅い」、「乗せ方が悪い」など文句を繰り返す。
そういうふうにはなりたくない。これも天照大神の教え?



【レトルトカレー】
A-Label カレー (ポーク 中辛) 

卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆、香料・着色料、化学調味料
を使わずにつくったカレー。


こうしたアルゲン対策や健康・安全志向のカレーがかなり出てきた
ような気がします。どうしてもカレーが食べたい人が多いということ?

永谷園さんといえば、お茶漬け・ふりかけ・味噌汁といった日本の
伝統的な味を支援いただいている会社のイメージ。
そんな永谷園さんがカレーを出されるということは、カレーを日本
の代表的な料理の味として認めたということ?

やさしい子供向カレー風。薄い黄色。
具は全て1cm角大くらいに小さくきざまれています。
味も見た目通りに優しくて、気のせいか身体にも優しい感じ。
子供向カレーとの違いは、スパイスが少し効いること。

いろいろなものを除いて作られカレーにしてはまずまずの美味しさ。



<Data>
㈱永谷園  購入価格 190円   210g   167kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます。
通勤電車の携帯からです。

文句ばかり言う人いますね。
たしかにクソ寒い(失礼)中で長時間。
イライラもするしハラも立つでしょう。
怒って過ごす1時間。
笑って過ごす1時間。
どうせならその1時間をたのしんじゃいたいですね。
文句の多い人は人生ソンしてますよ。
もったいない。。

このカレーは未発見です。
体に優しそうですね。
こんなカレーからちょっとずつ復活できたらいいですね。

今日からお仕事ですか?
今年も頑張りましょー♪

  • まう
  • 2013-01-07 07:58
  • Edit

始動

おはようございます。
正月もあっという間に終わって新たな日常が始まりましたね。
今年もお互い、仕事に、カレーに頑張りましょう。

今年は「文句を言わない、後悔の弁も発しない」で行こうと思います。
(いつまで続くやら?)

このA-Labelカレーは本当に身体に優しい感じがします。
少し弱ったときなどにお試しください。
  • Leo
  • 2013-01-08 06:27
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村