忍者ブログ

韓流オモニのカレー [321]

2013-01-09 06:23




オリエンタル 韓流オモニのカレー
なつかしのカレーをベースに、コムタンスープ・ヤンニンジャンを
加えて、オモニの作る家庭の味をイメージ。
コムタンスープからのコクと旨味、ヤンニンジャンの独特な味わい
と唐辛子が作り上げる辛ウマの妙味。


「オモニ」とは、韓国語で「お母さん」。オモニのカレーは、お袋の味
カレーということ。韓国にそんなのあるの?

黄色いカレーに、赤い唐辛子の点々が見える。においも辛そー。
じゃがいもとバラ肉風の牛肉。唐辛子以外は日本のカレー。

キムチの味はしません。
唐辛子が効いて、結構辛い。
カレー自体はまろやかで日本のカレーとあまり変わりません。
強いてあげるとすれば、ごま油を使用しているためか、ごまの風味 
が感じられるところが特徴。

韓国にもカレーがあるのか、いつか現地確認したくなりました。



<Data>
㈱オリエンタル   購入価格 360円   200g    230kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

オリエンタルさんからでてるんですね。。
これは食べてみたいなあ。。。。
韓国のカレー。。
韓国好きの友人に聞いたことがあるけど。。
実際はどおなんだか?って思ってたら~~
11月に彼女が韓国に行かれたときに買ってきてくれました。
現地のレトルトカレー。(パケだけ本編で11/28 アップしました)
パケの写真観る限りでは日本のカレーですわ。。。
まだ食べてないんですが。。。
近々食べてみたいです。。。

一説によると韓国にレトルトカレーを持ち込んだのは。。
日本のサラリーマンだとか。。???

韓国の家庭でも作られるならルウとかも売ってるのかな~~
是非現地調査を。。。。

無題

ほぉ〜,韓国カレーレトルトですか.
ネイティブカレー食文化圏以外での
カレー事情ってどうなってるんでしょうね?
興味わきます,面白そうですね.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-01-10 12:05
  • Edit

韓流

>まう様
こんばんは。
この韓流カレーがオリエンタルさんから、というのが面白いですよね。

韓国にも本当にレトルトカレーがあるのですね!?
インスタントラーメンがアメリカで Maruchan ブランド等で売られて
いるように、韓国カレーの販売者はエスビーさんやハウスさんかも
しれませんね。

その現地カレー、まうさんのブログにアップされるのを楽しみにしてます。
ますます現地調査したくなりました。


>大岩大太と豹朝夫様
ネイティブカレー食文化圏以外でのカレー事情、興味ありますね。
インド人は世界中にいますからインドカレーのお店は各国にありそうです
が、日本風は韓国だけかも。

いつか日本のレトルトカレーを食べ尽くしたら、グローバルカレー事情
でもやりますかね。
  • Leo
  • 2013-01-10 23:42
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村