忍者ブログ

奥野食品 たぬみせ 納豆カレー [325]

2013-01-17 06:45



【正月を返せ】
今年は正月がなくなってしまいました。自分のせいです。
私は何もしないことが好きではないので、正月休みにやりたいことは
予めリストアップしてありました。それらがやれていないのは辛い。

今日は17日。まだキャッチアップできていません。
今週仕事を1日休んで追いつこうと思っていたのですが、こういうとき
に限って不測の事態が起きてしまい休めない。

40年前、武田鉄矢が率いる海援隊(フォークソンググループ)の名曲、
「母に捧げるバラード」の一節。

休みたいとか、遊びたいとか
そんな事おまえいっぺんでも思うてみろ
そん時は そん時は死ね
それが人間ぞ



【レトルトカレー】
奥野食品 たぬみせ 納豆カレー

納豆と、野菜・鶏肉のうまみがとろーり溶け込んだ納豆カレー。

M百貨店の地下で、試食販売していたもの。
めっちゃ元気で逞しく生きていそうなお母さんから試食を薦められて、
断れずにまんまと買わされてしまいました。
納豆はそれほど好きではありませんが、試食はうまかった。

納豆のにおいがしない!
最近はミツカンさんがにおわない納豆で大成功していますので、納豆 
は食べたくても匂いが、という人が多いのかも。

オレンジ色で、かぼちゃスープのよう。
具が全くない。納豆もろとも野菜・肉が完全に煮込まれてペースト状。

辛くない。不思議な甘さが。水飴と米、酒精、しょうゆが使われていて
独特の風味。カレーよりもスープに近い。
納豆は匂いだけでなく味もそれほどありませんので、納豆好きの方に
は物足りないかもしれませんが、私にはよし。



<Data>
奥野食品㈱   購入価格 473円   200g  200kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

納豆といえば水戸のイメージが強いですが,
これは三重の会社のようですね.
納豆が嫌いな人が多い地域だとおもいますので
いろいろ工夫されているんでしょうね〜
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-01-17 15:18
  • Edit

無題

こんばんは~

「たぬみせ」ってなんだろう?
「たぬきの店」。。。???????

納豆は好きです。
食べるようになったのは大人になってからだけど。
ココイチさんとかでも納豆のトッピングがあったり。。
納豆にカレーてけっこ合うみたいですが。。。
カレー味の納豆は好きだけど。。。
市販モノにもあるし。。
納豆に「ちょいtべカレー」とかあわせて食べます。
けど。。。。
納豆入りのカレーはどうも食べる気になれない。。。
今度チャレンジしてみようかな~~。。。


納豆

>大岩大太と豹朝夫様
そうそうこの地域では、納豆を敬遠する人が多い、というか納豆を食べる
習慣がないと思います。
「金のつぶ」でにおわない納豆でヒットしたミツカンさんは、愛知県の会社です。
少なくとも東海3県(愛知・岐阜・三重)では納豆を食べるには工夫が必要ですね。


>まう様
おはようございます。
「たぬみせ」は、ネットで調べられたかもしれませんが、たぬきの店ですよ。
松阪牛で有名な三重県松阪市にある納豆屋さんで、納豆工房とレストランを
併設している面白いところです。行ったことはないのですが、レストランでカレー
も出しているようですし、行ってみたいと思っています。
こういうお店に行けば、納豆と納豆カレーがが好きになるかもしれませんね。

http://www.nattouya.com/
  • Leo
  • 2013-01-19 07:13
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村