忍者ブログ

至福の翼カレー [319]

2013-01-05 09:19



【食べない正月】
こんな正月は初めて。
今思えば、30日と大晦日に食べた牡蠣に当たり大晦日の夜
から発病。年越しそばを違和感を感じながら食べたのを最後
に、ベッドに伏したまま元旦・2日は一歩も外へ出られず。

妻と上の娘も同様の症状。アクエリアスが生命線。
3日から少し回復。ピザを少し食べたものの、本調子には戻らず。

4日。このまま正月が終わるのはあまりに寂しいので、力を振
り絞り伊勢神宮に初詣。安倍総理の参拝も重なってか、凄まじ 
い混雑。駐車場行きのシャトルバスを待つ長蛇の列で1時間超
凍えることに。「日本人だなあ」と妙に納得しながら耐えました。
こんな体調のとき、伊勢うどんはありがたい食べ物でした。

5日。我家には正月用の食べ物が大量に残ったまま。
人生一瞬先は何が起こるか分からない。
今年は(も)、一日一瞬、しっかり生きていかねば。



【レトルトカレー】
『大分発 至福の翼カレー 第2章 中辛』

豊後牛がが飛騨高山の熟成唐辛子と出会ったカレー。

カレー食べ初めはこれで行こう、と昨年末から決めていました。
名前がいい。 「梅田カレーコレクション」で1位。

自慢の豊後牛は、2×2×1cm大が二つ。とろとろに柔らかくてうまい。
他にはたまねぎが 入っているくらいで特徴はないのですが、総合的に
得点が高いカレーではないかと思います。
唐辛子が効いて、中辛にしては辛い。


因みに、「第1章」は同カレーの「甘口」。大袈裟好きの製作者ですね。


<Data>
販売: 西田善彦(エールアジアコーポレーション)
購入価格 680円   200g     234kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

お伊勢さんにいかれましたか。。。
その後体調はいかがですか~~~
よくなられてたらいいんですが。。
奥様とお嬢様も。。。それは大変でしたね。。
皆さんよくなられてたらいいけど~~~
めっちゃ寒いですし。。お大事になさってくださいね。。

このカレー。。。
実は昨日梅田カレコレに行ってみたんです~~
これがど~~~んと置かれてありました。。。
パケに魅かれたけど~~
他の目的があったんで今回はパス。。
次回行くチャンスがあったら買おう!

カレーではないですが。。
あたしも今日。。
封印してた伊勢うどんを初めていただきました。
本場のを知らないのでこれがどおなのかわからないけど。。
おいしかったです。。。
今度伊勢に行って食べてみたいです~。。

お伊勢さん

おはようございます。

体調は、明日からの仕事には丁度間に合いそうな感じです。お気遣い
ありがとうございます。まうさんのお休みはいかが?

伊勢神宮はバス待ちの凍えはひどいものでしたが、やはり行く価値の
あるところだと思います。伊勢うどんが優しい食べ物だということも、
今回身に染みました。「手こね寿司セット」にすると相性抜群です。
「伊勢カレーうどん」というのもありましたよ(奥野屋)。

梅田カレコレ行かれたのですね。まだあったということでとりあえず安心。
私がまた行くことはないかもしれませんが、なくなってほしくないお店です。
  • Leo
  • 2013-01-06 10:12
  • Edit

無題

オイラも以前コレ食べました.おいしかったですね.
第1章は手に入れてないです.
体調回復しつつあるようですね.
元気になってカレーで快気祝いといきましょう.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-01-06 14:16
  • Edit

七草粥

>大岩大太と豹朝夫様
体調はほぼ回復しましたが、まだなんとなく違和感があり、今朝は
七草粥の方がよい気分です。

カレーを思い切り食べるには、かなり元気で体調がよくないといけない
ということがよくわかった正月でした。
  • Leo
  • 2013-01-07 06:23
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村