忍者ブログ

横濱カリー [350]

2013-03-17 09:56

 

【カレー三昧】
木金土と東京出張。
仕事はきつかったのですが、食事は非常に満足。

移動経路上で奇跡的に行きたかったカレー店に遭遇。
神保町で「エチオピア」さんと、「金沢ゴーゴーカレー」さん、
神田で「トプカ」さん。何れも短時間でしたが、3店も行くこと
ができて、この上ない幸せでした。

お土産は、必ず崎陽軒さんのシュウマイ。



【レトルトカレー】
横濱カリー

じっくり煮込んだシュウマイ入り
横浜名物「シュウマイ」と「文明開化の味」カレー


「横浜なら『シュウマイカレー』が合っても良さそうなのになあ」
と横浜に行って百貨店等を探す度に思っていました。
それを、とうとう横浜中華街で見つけました。(先回の横浜出張時)

やはり崎陽軒さん。
「シューマイカレー」という名前にはせず、「横浜カレー」としたのは、
同社の横浜を代表しているというプライドでしょう。
(「シューマイカレー」じゃ売れないと思ったかも)

シュウマイが3つ。肉をしっかり入れて固めた感じのシュウマイで、
オーブンで焼き上げてからカレーソースで煮込んだようです。

カレーは、なぜか海鮮味。帆立貝柱が入っていますので、その
味なのでしょうが、かなり強い海鮮風味があります。辛め。

悪くはないのですが、横須賀カレーのようなレトロ調のカレーに
崎陽軒さん自慢の普通のシュウマイを入れてほしかったです。



<Data>
㈱崎陽軒   購入価格 380円   220g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

わー
いいですね~~
カレーの名店ばかりまわられたんですか!
さすが東京!
うらやましいっす。。

この横濱カリーはストックしてますが。
あたしもてっきり昭和カレーに近いものかと。。
まだ食べてませんが。。
食べなくちゃ。。
昭和カレーの焼売入り。
今度作ってみたいです!

  • まう
  • 2013-03-19 07:54
  • Edit

名店

おはようございます。

東京のカレー名店は、偶然出張先の近くにあったのです。
とてもラッキーでした。
名店というのは、あまり期待し過ぎてもいけない気がしないでもありませんが。。。

横浜カリーは、やはり昭和カレー的なものを想像してしまいますよね。
ひょっとしたら私の勘違いかもしれませんので、ストックお持ちでしたら
是非お試しください。
  • Leo
  • 2013-03-20 06:29
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村