忍者ブログ

イカスミカレー [348]

2013-03-13 06:49

 


イカスミカレー
イカスミの上品な風味を肉厚で柔らかなイカとトウモロコシの
うま味をじっくり時間をかけて煮込んだ特製イカスミカレー。


なんという普通の名前! 「イカスミカレー」だけ。
「北海道イカスミ・コーンカレー」とか何か付ければいいのに。

まっ黒ではない。パッケージ写真のように濃い茶色。
イカは5~6切れ。イカスミの匂いがぷーんとするものの、イカスミ
独特のくさみとにがみはあまりありません。
つぶつぶコーンが意外とイカスミに合う。

下の娘: 「けっこう普通。ちょっとイカスミの味がするくらい」
上の娘; 「いーにおい。あっさりしてる。味は普通」


イカスミカレーはいろいろあれど、このイカスミカレーは名前の通り、
イカスミカレーを代表すると言ってもよい実力商品と思います。
さすが北海道厚岸産。



<Data>
㈲高島食品   購入価格 500円   200g    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

このところめずらしいカレーが続いてますね.
イカスミカレーは黒かったり,
イカスミが強すぎて生臭かったり
することが多い気がしますが,
この抑えめの感じがおいしさにたいする自信の現れでしょうかねぇ.
オイラもコレ食べてみたいなぁ.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-03-13 18:33
  • Edit

イカスミ

最近出かけることが多くて、行く先々でカレーを見つけておりますので、
珍しいカレーが増えました。

このイカスミカレーは生臭さが抑えられて美味しいと思いますので、イカスミ
がお好きでしたらお試しください。
私はもともと生臭さに強い方ですから、十分生臭いかもしれませんけどね。
  • Leo
  • 2013-03-14 06:55
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村