忍者ブログ

雑穀カレー [346]

2013-03-08 06:24

 

【東京】
最近東京方面に行くことが多い。
嬉しいのですが、続くとちょっと。。。

特に新幹線日帰りは疲れます。

なかなか乗る機会がない方も多いと思いますので贅沢な不満では
ありますが、できれば近鉄の「アーバンライナー」で行きたい。
「こだま」でのんびりもいい。

今からまた東京行ってきます。



【レトルトカレー】
雑穀カレー

野菜とフルーツの甘さと香辛料がほどよく調和したカレーに、
国産10穀をブレンド。
化学調味料・動物性原料不使用。


先回の東京出張時に有楽町で見つけたカレー。

細長い銀色袋に小さなラベルのみのシンプルな外観。
それでいて、なんとなく存在感があります。

つぶつぶの具が一杯。
にんじん・たまねぎはわかりますが、他はどれがどれだか?
丸麦、発芽玄米、黒米、赤米、あわ、ひえ、もちきび、たかきび。

ガラムマサラの辛さで、それほど辛さはなし。
とにかく身体に良さそうなカレー。それなりにうまい。
味噌汁と一緒にいただきました。



<Data>
㈱ナチュラルハウス   購入価格 367円   200gl   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

白いはんぺん。。。
ってすり身と卵白で作ったふわふわなヤツですか?
あたしは(大阪がそうなのかわからないですが)
それが「はんぺん」
茶色いのって。。。平天とかかなあ。。?
さつまあげ。。は茶色くて丸かったり棒状だったり。
鹿児島出身の夫に聞いてみた。。
ふわふわの白いはんぺんはなかったそう。
はんぺんと言えばあたしの言う平天。。
さつま揚げはさつまあげ。。。
地元の方は「つきあげ」「つけあげ」とか言われるようですが。。。
お土産物屋さんでは「さつまあげ」ですよね。
関東のブロ友さんは。。
あたしの思う「かまぼこ」を「はんぺん」って表現されてました。
う~~~~~~ん
よくわからない~~~

おかき あられ おせんべい 
これも地域でズレがあるようですね~~

すみません。。
カレーのお話じゃないとこのコメントで。。。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村