忍者ブログ

甲子園カレー [354]

2013-03-26 23:26



昨年末の大阪カレー旅で買ったレトルトカレーの中で、
「甲子園カレー」は春の甲子園が始まったら食べようと
決めていました。
ずっと先だと思っていたのに、もう春。



甲子園球場特製 甲子園カレー (中辛)』

甲子園カレーは、球場開設当時に球団職員の手づくりで提供
され、ハイカラな高級メニューとして大変好評を博した。
以降、伝統のレシピを継承しながら時代に合わせた改良を重ね、
今も変わらぬ甲子園球場不動の人気メニュー。


甲子園球場は、建設された大正13年(1924年)が干支が第1番
目の甲(きのえ)と子(ね)に当たり縁起がいいことから「甲子園」
と命名されたとのこと。
そんなこと常識かもしれませんが、私は知らず、このカレーの箱
の裏を読んでわかりました。


まったくふつうの、日本の食堂で出るカレー風。
たまねぎたっぷりと牛肉少し。
それでも十分うまい。スパイスが結構効いてます。
厚く熱い甲子園ではある程度の辛さがないといけないのでしょう。

下の娘: 「球児の朝カレーかな?なんか力がつきそうな感じ。」



<Data>
㈱ウェルネス阪神  購入価格 525円  200g  188kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

甲子園カレーはレトルトではなく球場内で2度ほどいただきました。
レトルトはお土産に買っただけで食べたことはありませんが。。
こんな豪華なパケではなかったなあ。。
リニューアルされてるのかな。。。

甲子園の名前の由来~~~
知りませんでした。。。
このあたりの地名からとったのかと思いきや。。。
地名の方が後だったんでしょうね。。。
カンケーないですけど。。
甲子園球場って大阪にあるって思っておられる他府県の方。。
やっぱおられるみたいですね。。。

甲子園

おはようございます。
甲子園には本当に甲子園カレーがあるのですね!
行ったことがありませんので、毎年「今回は行こうか」と考える
のですが実現しません。
甲子園って大阪にあるイメージですよね。
違うのはわかっているものの、どのあたりと言われるとよくわからない
不思議なところだと思います。
  • Leo
  • 2013-03-29 06:38
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村