忍者ブログ

LEE なすのキーマカレー 辛さ×10倍 [194]

2012-05-24 23:10




【サマータイム】
日本の夏は朝の光を無駄にしている。
早朝5時にはすっかり明るいのに。

会社や学校は、7時から4時にすれば電力需要は少なくて済むし、
夕方はスポーツなどをしっかり楽しめる。なぜそうしないの?


イオンのスーパーは、6月1日から朝7時オープンにするそうです。

これはよいことだと思いました。
ところが、閉店時刻は変えないとのこと。 「なーんだ」 とがっかり。 
「それじゃ、単に売上増を狙ってるだけじゃん。従業員とその家族、
さらには国民のこと考えてるの?」 と言いたくなります。
スーパーも生き残りのために必死なんでしょうね。

私が実現したいのは、本当のサマータイム。
このところは一人サマータイムで、毎日5時に起きてます。
もう寝なくては。



【レトルトカレー】
LEE なすのキーマカレー 辛さ×10倍

しみわたる辛さとうまさ。
なすと牛挽肉を使ったキーマカレー。


キーマカレーは久しぶり。1月24日から27日に3連発で掲載して以来
と思いますので、4か月振り。
寒い時期はなんとなく敬遠してました。 

カレーの色が濃く、大きめのナスが6個。挽肉・ひよこ豆もそこそこの量
が入ってますので、パッケージ写真のイメージに近い。
イメージと違ったのは、柔らかいこと。キーマ特融の固さがなく、普通の
カレーのようにとろーりとしています。 

食べるとシャキシャキ感あり。 これはミズクワイ。
このサラサラ感が、さらにキーマらしさを薄れさせ、なす・豆とあいまって
“夏野菜カレー” のようです。
カレー自体も変わった味。 原材料にあるチキンブイヨン、ポークブイヨン、
ウスターソースあたりが野菜と混ざって特徴的な味をつくっているような
気がします。 

実は、本場のキーマカレーというものを知りませんので、上記コメントは
私のイメージの世界です。



<Data>
江崎グリコ㈱   購入価格 258円 180g   177kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村