忍者ブログ

くまもと火の国 黒の海苔ごまカレー [195]

2012-05-26 06:54



【赤福餅】
伊勢の名物、赤福餅。
娘が伊勢で買ってきてくれて、久しぶり食べました。

一時期、問題があって営業停止になり、もう食べられなくなって 
しまうのではないかと大変心配したものです。
しかし、その後見事に復活してくれました。

名物の饅頭類はそれほどおいしいものが多くない中で、この
赤福餅は本当にうまいと思います。



【レトルトカレー】
くまもと火の国 黒の海苔ごまカレー

熊本は食材の宝庫で、名物料理も多数。
それらを、熊本を代表するカレー店「chang-PLANT」との共同開発
によってカレーに閉じ込めました。


パッケージのデザイン、表・裏面にぎっしり書き込まれた口上から、
製作者の意気込みを感じます。

カレーは黒っぽい緑色! 海苔の色、それとも火山灰?
油も多めで、東南アジア風。 
ごまの香りが強い。

食べると、「ごま」 そのもの。 海苔は、言われたら “そうかなあ”
という程度。 ミンチ状の豚肉はかなりたくさん入っています。

見た目よりはカレーの味がするものの、ごまを入れ過ぎだと 
思います。 まずいとは言いません。 
しかし、ここまで凝らなくてもよかったかなあ、という気がします。



<Data>
イケダ食品㈱   購入価格647 円  180g   151kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村