忍者ブログ

ローストオニオン チーズカレー [192]

2012-05-21 06:09



【金環食】
今朝はいよいよ金環食。 ブログ書いてる場合じゃない。
天気は曇りなので太陽が見えるのかどうかわかりませんが、とりえず
日食グラスを持って、今から外へ出ます。
仕事はちょっとだけ遅刻かも?



【レトルトカレー】
ローストオニオン チーズカレー (中辛)』


以前何度か食べたカレー。
このブログを始める前、今ほどは高額なご当地ものカレー等を多く
買っていない頃には、このカレーでも十分贅沢な気分になれました。

久しぶりに食べてみたら、うまい。
濃い茶色のカレーの上に、チーズの白いラインが入って綺麗。
牛肉は2cm角大が5個。 玉ねぎはソテードオニオンですから完全に
溶け込んでいます。

「旨味とコク」というパッケージ裏の口上にもある表現が合います。
 
中辛にしては甘く、ハヤシライスに近い。
スパイスも効いていませんので、スパイシーでサラサラのカレーを
求める方にはお勧めできません。
私はこれ、好きです。



<Data>
エスビー食品㈱  購入価格 198 円   210g    310kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

今日は電車通勤の日なので電車から携帯でコメントです。
日食見られましたか?
あたしは輪になった瞬間を見届けてダーッシュで駅まで(笑)

このカレーは未経験なんですが…
多分あたし好みのような…
今度試してみますね♪

そろそろグリコさんのLEE30倍が今年も出るかしら。
激辛好きでもかなりツライと言いながら。。
毎年密かに心待ちにしてます(笑)

  • まう
  • 2012-05-21 08:36
  • Edit

金環食

まう様
携帯からのコメントありがとうございます。
私は携帯からブログを見たことはないのですが、娘はよく見ている
ようで、先日「お父さんのブログ、携帯だとうまく見えない」と言って
何か設定を変えていました。改善されたのでしょうか?

金環食はばっちり見えましたよ。リングの前後の時間だけ、雲間から
太陽と月が顔を出してくれました。
この地域は全般的に曇りで、見えなかった人が多いです。わざわざ
午前休にして備えてダメだった人もいますので、見えた私は嬉しい
やら申し訳ないやら。

LEE30倍ですか。辛いの苦手ですが、見つけたら買ってしまう
ような気がします。


  • Leo
  • 2012-05-22 05:28
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村