忍者ブログ

LEE 辛さ×30倍 カレー [196]

2012-05-27 21:42



LEE 辛×30倍カレー

毎年この時期になると、グリコさんからLEEの30倍カレーが出る、
ということを、5月21日に “まう” 様からのコメントで知りました。
(右の「最新コメント」欄参照)

翌日、コンビニにその「LEE30倍」が置いてあり、これか!と興奮。
辛いものはダメなんですけど、おもしろうそうなので購入。
家に持ち帰ると、辛いもの好きの下の娘が大喜び。

しかし、不思議なことに、賞味期限が2012年6月5日。
そんなばかな、日持ちしない何か特別な材料が使われているのか?
そこでグリコさんのホームページで調べてみようと。
2012年5月22日発売 となっていて、まさにタイムリー。
「黄金唐辛子ブレンド............」

レトルトカレー通の方はとっくにお気づきと思います。
そう、私が手に入れたのは、2011年版 のLEE30倍。

なにはともあれ食べてみました。
と言っても自分ではなく、いつも通り我家の “辛いもんeater” (下の娘) 
に食べてもらいました。
 

濃い茶色で、粘度もそこそこありますから普通のカレーのよう。
見える具は牛肉のみ。香りはややスパイシーという程度。
辛い! 私はスプーン一杯もらうだけでで降参。
辛いだけではなく、おいしいとも思いましたが、それ以上は無理。

「ジョロキア」という、ハバネロよりも辛いらしいものが別スパイスとして
ついていて、それを加えると辛さ45倍になるとのこと。
そこまで来ると私にはどうでもいい世界ですが、“辛いもんeater” は
ジョロキアを全部カレーにかけ、汗をかきながら完食しておりました。

2012年版 LEE30倍、見つけたらきっと買ってしまうと思います。


<Data>
江崎グリコ㈱   購入価格 294円  202g  291kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

おお!
30倍ですね~~
そなんす。。今年バージョンが22日に出たんですが。。
あたしもまだ発見できず。。
他に買うものがあったので通販しちゃいました。。
今週中には届くかな。。。

んで!!!(軽く興奮気味?)
この昨年バージョン。。。
実はあたしも昨日食べました~~~~~
いくつか買ってあったので。。。
昨日はリメイクして食べたんですけどね。。。。
今夜アップするつもりでいましたよ~~~
辛いでしょ。。
辛いもの好きでもこれは辛いです。。
汗どころか勝手に涙がでてきますよ。。。。
でもまた食べたくなるんですよ~~
お嬢様完食ですか!しかも45倍で。。。。。
なんともカッコイイです!

ちなみに黄金唐辛子。。
「日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー」もレトルトであります。
以前(4/8)アップしましたが。。
これもハンパなく辛いですぜ。。。。。
チャンスがあったらお試しを。。。

無題

なんか最近「辛い」系のレトルトを多く食べてらっしゃいますね〜
暑くなってくると辛さの欲求もエスカレートしますね.
今年の30倍探しに行きます!
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-05-28 15:57
  • Edit

LEE

>まう様
おはようございます。

LEE30倍の2012年版、もう通販で注文されたとは!
しかも、2011年版も持っておられるのですから、相当お好きなんですね。
アップされるのを楽しみにしております。

因みに、2011LEE30+15 を完食した娘は、その後、少しお腹の調子が
悪くなったそうです。


>大岩大太と豹朝夫様
こんにちは(?)

最近、確かに辛い系カレーが増えているような気がしますね。
決して好きではないのにこうなっているのは、おっしゃる通り気温の
せいもあるとは思いますが、ストレスがたまっているのかも。

LEE30倍の2012年版、おそらく関東の方が早く手に入りそうですね。
  • Leo
  • 2012-05-29 05:12
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村