忍者ブログ

米粉が鳥モツかれ~ [708]

2016-04-16 10:53




【ミスコミュニケーション】
 
昨日実際にあった、私とある人達(Aさん、Cさん)との会話。

私:    「〇〇さんは、、、、、」
Aさん:「私(Aさん)はBさんじゃありません!」
私:    「?    つまり、、、、」
Aさん:「スルーされたー、許せないー!!」
私:    「 えっ???」
Cさん:「Bさんのこと考えてたんやないですか?」

私の口から出たのが「Bさん」だったのかもしれません。
しかし、私が言ったつもりなのは「Aさん」でも「Bさん」
でもなく、
「〇〇さん」だったのです。
説明が面倒なので、とりあえず謝りました。


 
【レトルトカレー】


米粉が鳥モツかれ~』 


昨年、北海道で買ったカレー。

「米粉がカレーと鳥モツをトリモツ、レトルトカレー」
とパッケージ裏面にかかれている、冗談っぽい商品。

「うまい米として知られている美唄で生産されるお米を
原料とした米粉を使用し、昔炭鉱マンであふれかった
美唄で、その炭鉱マンのスタミナ源だった美唄やきとり
をイメージした」とも書かれています。

黄色に近い薄茶色。
 

鶏肉とたまねぎスライスがたっぷりとトマト。
具だくさんで、嬉しくなります。
鶏肉はしっかりしたもつ肉。黒っぽいのは鶏心臓か。

スパイスが効いてやや辛口。

 下の娘: 「つまみになる、〆のカレーみたい。」
 
予想外のうまさでした。また食べたい。
 
 
<Data>
  販売者: ㈲角屋   
  購入価格:  525円   200g    268kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村