忍者ブログ

各務原大編隊カレー [705]

2016-03-30 07:38




ブルーインパルス】
 
小牧基地にブルーインパルスがやって来ることを、ある人の

ブログ投稿記事で、当日の朝に知りました。ここを逃しては
いけないと思い、慌てて予定を調整して見に行きました。
感動! ブログ記事で教えてくれたその人に感謝です。

もう一つとても嬉しかったのは、ブルーインパルスが来ること
を私が連絡した人も、頑張って見に出かけてくれたこと。

私の心を熱くしてくれたのは、曇りを滑空する6機の編隊もさ
ることながら、
友人の大切さと、私の言葉に反応してくれた人
見えない笑顔でした。
  

 
【レトルトカレー】


各務原大編隊カレー


ブルーインパルスのことを教えてくださった方から頂戴した
のが、このカレー。
小牧基地ではなく、お隣の岐阜基地の食堂で航空自衛隊の隊員
さんに一番人気がある豚バラカレーとのこと。
 
じゃがいもたっぷりと人参が入った日本のカレー。
じゃがいもよりは少し小さい角切りの豚バラが数切れ。
海軍カレー風。

自衛隊系カレーは、共通のレシピがあるのか、なんとかく似て
います。どれもうまい。あきのこない、マイルドで家庭的な味
は、毎週金曜に食べたくなりそうです。

 
<Data>
  販売者: 明和商事㈱  
  販売価格:  ?円    200g    318kal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村