忍者ブログ

飛騨牛カレー [712]

2016-05-05 09:26




【280円】

    
寂しいGWでした。
家族で唯一の外食が、なんでも280円均一の居酒屋。
入店後「3000円食べ飲み放題」か「単品」かを選択します。
我が家の食欲からすると、食べ飲み放題の方がお得だろうと
いう感じはしましたが、いつもの好奇心が抑えきれず、単品
にして思いきり注文したらどうなるか試すことにしました。
  
結果は一人約3500円。やはり。「食べ飲み放題」の方がお得
であるとはっきり証明できたものの、嬉しくない帰路でした。
 

  
【レトルトカレー】


『地ビールで煮込んだらとても美味しくなりました。飛騨牛カレー』


これは、〇〇中学遠足会(大人のばか騒ぎ会)で下呂に
行った帰りに見つけたもの。
飛騨牛カレーは何種類も出ていますので、見つける度に
「これあったかな?」と思います。

サイコロステーキ状の牛肉が三つ。
パッケージ写真には
飛騨牛ゴロゴロですが、誇大広告。
カレーの写真で
はないの文句は言えませんが、、、
和牛カレーらしく、具は肉だけ。


妻: 「ふつう、普通においしい。」
の娘: 「ふつうだね、確かに普通だ。肉はやわらかくて、
                HRHR(ほろほろ)でおいしい。」

カレーは、期待していた牛肉エキスが出た濃厚な味では
なく、
驚くほど普通。牛肉は「あと入れ」で、カレーと
一緒に煮込んでいないのでは? 地ビール??

牛肉は、ブランド牛らしい柔らかさと味。もう少し肉の
が多いとよかった。500円ではここまでか。



<Data>
  販売者: ㈱セツダ   
  購入価格: 540円    210g          


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村