忍者ブログ

もっと黒豚カレー [711]

2016-05-02 10:31




【GW】

   
 遅ればせながら。今日から私のゴールデンウィーク。

今年の7連休は、溜まりにたまった仕事を片付けるため、
すでに3日間出勤。それでも、日替わりで出勤してくれ
る人のお相手をしていたりして、自分の仕事は進まず、
さて、、、、、

とりあえず今日は、最近めっきり出番がなくなっていじ
けているであろう愛車を思い切り駈けさせてあげます。

  
【レトルトカレー】


もっと黒豚カレー


GWはどこも混みますから、レトルトカレーの旅が一番。

これは、知人が九州出張で買ってきてくださったものです。

「ボクを鹿児島の外に連れてって~」というパッケージの
表記
は、旅行者の心をつかむかも。


ミートソーススパゲティのソースのようなオレンジ色で、
ミンチ状の肉がたっぷり。カレーではない感じ。
野菜は玉ねぎ、にんいん、トマト、りんごが入っている
ようですが、すっかり溶け込んで見えません。
脂分も多く、カロリーは多めの430kcal。

食べるとカレーです。辛い!
中辛とは思えないほどスパイスが効いています。

妻: 「おいしいじゃん。キーマじゃないの?
        辛い、ラー油っぽい辛さ。濃いからご飯がいる。」

急遽、ご飯を追加チンしました。
まろやかにするために、卵黄も入れてみました。

肉好きの下の娘も起きてきて参戦。
娘: 「中辛のキーマにしては辛い。肉の味がしておいしい。」

これはどう見てもキーマカレーだと思いますが、どこにも
そうは書いてありません。
存在感のある黒豚カレーでした。


<Data>
 販売者: ㈲グルメ・スタジアム   
 販売価格: 650円   200g     430kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村