忍者ブログ

ノンオイルカレー 脂質ゼロ [713]

2016-05-08 17:53




【ペコロス】

「ペコロスの母の玉手箱」は、私を勇気づけてくれた本です。

今日もまたペコロス役として、毎年母の日は恒例にしている
カーネーション持って母のところへ行きました。

私: 「はいこれ。今日は何の日かわかる?」
母: 「わー、、、、誕生日。」
私: 「違うよ、は・は・の・日」
母: 「あー、似てるね。」
私: 「どこが?。。。。」
 
 
私は息子ですが、そのうちそれもわからなくなるのでしょう。
頼りになり、ときには叱る私のことを「お父さん」と呼んで
しまうときが、そこまで来ているかもしれません。
 

   
【レトルトカレー】


ノンオイルカレー 脂質0(ゼロ)


ありそうでない「脂質0」 のノンオイルカレー。
具材は緑黄色野菜だけで、54kcalしかありません。
GW中に食べ過ぎでた身体には丁度よい。

このカレー、どう考えても美味しそうではありません。
しかし、レトルトカレー探究家の悲しい性として、見つけて
しまったからには
買わないわけにはいかなかったのです。

 
予想通りのサラサラカレー。いんげんが目立ちます。
他の野菜は、お子様用カレーのように1cm角大くらいに刻ま
れています。多いのは、かぼちゃ。玉ねぎ、人参、ピーマン
あり、緑黄色野菜たっぷり。


中辛です。スパイスの効いたピリッと感が野菜の味を引き立
てている気がします。

「うまい」というほどではありませんが、ヘルシーなので、
「また
食べてもいい」と思えるくらいのカレーでした。

 
 
<Data>
  販売者: ㈱アイケイ   
  購入価格:  194円    120g        54 kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

「ぺコロスの母に会いに行く」だけしか知りませんが。。
映画になってますよね。。
読んでもないし観てもないんですが。。。
なんだか泣いちゃいそうなんで。。。
あたしも夫ももう両親は他界しちゃってるんで。。。
老いゆく親を知らないんですよね。。。
ある意味ラクなんですが。。 やっぱ寂しいですね。。。

このカレー!
減量中だもんで検索してたらヒットしたのがこれでした~~~
すごいな~~~って思いつつ。。。買ってはいませんが~

今ウチには大量のレトルトカレーストックがあります。。。
それこそ「ヤバいシリーズ」です(笑)
早く消化しなくちゃいけないんですが。。。。
未知のカレーを発見したら買ってしまいます。。(レトルトに限らず)
コレもカレー女の性なんですね。。。

  • まう
  • URL
  • 2016-05-11 13:02
  • Edit

ペコロス

まう様
おはようございます。

ステキなコメントありがとうございます。
ペコロスは映画になっているんですね。見たいような見たくないような。。。。

このカレーをご存知とは、流石まう様。減量はさておき、これも買ってくださいね。
ストックが溢れ過ぎて困るようでしたら、「ヤバイシリーズ」の片付け班としてお手伝いに参上しますよ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村