忍者ブログ

Hachi チキンマサラカレー [419]

2013-08-22 06:19


 
 
Hachi チキンマサラカレー
やわらかく煮込んだ鶏肉の旨みと、乳製品のまろやかな風味
のソースに、ガラムマサラの爽やかな香りで仕上げたカレー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝からあーんまり暑いので、カレー「ライス」じゃなくて、
カレー「ひやむぎ」!
素麺カレーはよくやりますが、ひやむぎは久しぶり。

こういうときのカレー選択は、ハチ食品さん。お手軽で、
万能薬っぽくて失敗がなさそうなので。
アジア風ならより麺に合いそうと思って、これ。

大正解! うまかった。
オレンジい色のカレーは、まろやかで、ひやむぎによく合い
ます。それほどスパイシーでもないところが丁度いい。
チキンは1cm角大と小さいながら、10個くらい入っていて、
この値段なら満足。

妻も「おいしい」と言ってくれました。

 
<Data>
ハチ食品㈱   購入価格 93 円  160g     217kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

素麺カレーはよくいただきますが。。。
冷や麦では未経験。。。
素麺もいろいろありますが。。。
先日はかなり太い「半田そうめん」で濃いカレーを。。。
素麺のタイプでいろいろ楽しめますね~~

今度はあたしも冷や麦でやってみようっと。。。

冷麦

こんばんは、
冷麦カレーってありませんよね。
素麺カレーもお店のメニューにはありませんが、
なんとなくカレーに合いそうな気がしますので、
食べている人はいそうです。

なぜか、ひやむぎはカレーに合わない感じがしま
すので、食べえる人は少ないのでは。じゃ、合わ
ないかと言えば、そんなことはないのです。
まうさんが試してみたご感想、お聞かせください。

有名な「半田そうめん」とは関係ないんですけど、
愛知県半田市というところにある「尾張製粉」さん
の「古代つく素麺」は、油を使用していない素麺
で、おいしくてカレーによく合います。
  • leo
  • 2013-08-24 22:30
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村