忍者ブログ

【番外編: 東京一人ぼっち その3】 インド・パキスタン料理レストラン 「デリー」

2013-08-16 06:38


 
お盆休をつぎ込んだ研修も、ついに今日が最後の四日目。
昨夜はかなり疲れがたまってきたものの、カレーは止められず、
狙っていた名店の一つ「デリー」さんへ。

デリーさんは「東京カレー屋名店会」の究極の5店の一つで、
ハウス食品さんからレトルトがいくつか出ている名店中の名店。

店舗は上野、銀座、東京ミッドランドにありますが、目指すは
もちろん55年前に創業した本店である上野店。
店の前に数人並んでいたので、すぐわかりました。

狭い店内にカウンター席が10席と二人掛けにテーブル席が4組。
ぎゅうぎゅう詰めの雰囲気は「東京カレー屋名店会」のひとつ
である「エチオピア」さんに似た感じ。

シェフも店員さんも全員インド人風。女性の店員さんに「初めて
ですけど普通はどれ?」とお聞きすると「デリーカレー」と言う
ので、それを注文。メニューの一番上に載っていますから、看板
商品なのでしょう。

カレーとご飯が別々に出てきました。カレーはさらさらでスープ
カレーのよう。具材はチキンとじゃがいも。さすがにうまい。
辛さはそれほどでもありません。ご飯は多めで、満足感大。

しかし、周囲を見渡すと、デリーカレーを食べているのは私だけ。
他の常連さんらしきお客さん達は、カシミールカレーやバターチ
キンカレーが多い。二種類のカレーとサラダと飲み物付セットの
方も多い。こりゃまた行かなくちゃ。
    

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村