忍者ブログ

清水名物 カレーもつ やきとり鳥元坊 [421]

2013-08-26 21:39



【太陽】
待望の雨。
太陽が隠れて三日目。38℃くらいが毎日続いていたのに
急に20℃。太陽光線がないとこんなに冷えるのか。
夜だけが三日間続いたらすぐに氷河期?

それはそうと、今日の雨は想定外。
昨日の夕方、雨上がりの秋空の下で愛車を洗車。
今週は週末まで雨はないだろうと思ったのに、いきなり雨。
雨は降った方がよいのですが、ほどほどに。
 
 
【レトルトカレー】

清水名物 カレーもつ やきとり鳥元坊
コクと旨味を閉じ込めたカレーで煮込んだもつ煮込み。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鳥元坊」というやきとり屋さんのカレーもつ。
清水でカレーもつを食べたことはないのですが、レトルト等の
商品はいくつか試していて、清水への思いは高まっています。

もつはたっぷり15個くらい。
カレーは苦味が強い。もつから出た味なのでしょうか?
かつおだしがよく効いてます。スパイスはあまりない感じ。

今回はごはんにかけて食べましたが、ごはんはいらいような
気がします。とてもよい酒の肴。

  
 
<Data>
企画・発売:清水酒販㈱  協力:やきとり鳥元坊
購入価格  368円   150g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

静岡のカレーもつ(もつカレー)は
ご当地グルメとして力入れてきてきてるみたいですね.
レトルトもいろいろあるようで,あなどれませんね.
居酒屋のメニューで扱ってる店もけっこうあるようですね.
お店でアツアツのカレーもつとビールとかおいしいでしょうねぇ.
あ〜,よだれ〜
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-08-27 23:49
  • Edit

もつ

大岩大太と豹朝夫さんも「もつ」がお好きでしょうか。
私はもつ大好き。それでも「カレーもつ」を知ったとき
には驚きました。清水の商品に出会わなければ一生考え
もしなかったと思います。清水に感謝。

現地の居酒屋で本場のカレーもつを肴に一杯やりたい
のですが、そのためだけに清水へ行くことは難しい
ですよね。それでもいつか。
  • leo
  • 2013-08-28 22:37
  • Edit

わしも

もつが食べたいだよー∵
週末は台風来なくて残念だったのう
  • ぐみおさん
  • 2013-10-28 12:58
  • Edit

もつ

ぐみおさんは「もつ」が大好きなんですね。
カレー棚には他の「もつカレー」がありますから、
そのうち出しますよ。
  • leo
  • 2013-10-29 06:04
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村