忍者ブログ

函館 五島軒 海鮮カレー[282]

2012-10-20 07:17




函館 五島軒 海鮮カレー
新鮮な海の幸を、伝統のじっくり煮込んだカレーソースとともに。

今回は結論から。
素晴らしい! この味・具材の質はレトルトカレーを超えていて、
高価商品ながらコスト的にも納得。いつもよい商品を出されている
五島軒さんのカレーの中でも、これは秀作。

いかにも高級カレーというパッケージですから、
「まずかったら許さないぞー」と思って開封。
袋が二つ。あれ、二人分?
そうではなく、カレーソースと具材・スープが別々に。

パッケージ裏の調理方法を読むと、 
「具材袋に入っているスープは捨て、具材だけをカレーソースの上 
に盛りつけてお召し上がりください。お好みにより、具材袋に入って
いるスープを混ぜますと、コクのある海鮮スープカレーとしても美味
しくお召し上がりいただけます。」

普通のカレーとスープカレーの両方とも味わいたかったので、慎重
に具材とスープを別の器に入れ、なんとか2種のカレーができました。

具材は、イカリングが4つ、ホタテ2、カニ2、エビ2。 
全てしっかりした大きさと形で驚き。 さすが北海道、函館。
カレーはルーのみ。コクがあり、かなりの辛さが海鮮を引き立てます。
海鮮スープは抜群! どちらかと言えばスープカレーがお薦めです。

家族にも大好評で、ほとんど食べられてしまいました。



<Data>
㈱五島軒   購入価格 835円
330g (カレーソース 160g, 具材 60g,  スープ 110g)   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

すごいカレーですね!
五島軒さんってチョー有名店で。。カレーも多種だされてますが。。
こんなすごいシーフードのがあるんですね~~
具材のスープ。。
それでスープカレーができるって旨味がでてるんですね。
なのに取説?の最初には「捨てて」って。。。
なんとも大胆な~~

ちょっとお高いけど。。。
どこかで遭遇したら買いたくなりそうですね。。。



無題

ほぉ〜!具材とソースが別なんですね.
パッケージもゴージャスな雰囲気です.
具材パウチのスープはいいダシ出ていそうですもんね.
具材スープを入れてごはんを炊いて,
それでこのカレーを食べるとかもできそうですね.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-10-21 11:12
  • Edit

海鮮

>まう様

おはようございます。
五島軒さんって、全国的に有名なんでしょうね。

シーフードの「スープを捨てる」、ということは勇気がいります。
私には捨てることができず、半分はスープカレーにしたわけですが、
残りは結局捨ててしまいました。もったいない。

このカレー、いくつかの店で見ましたから、入手はそんなに難しくないのでは?


>大岩大太と豹朝夫様

具材とソースが別というのはやはり珍しいのでしょうね。
スープは本当にいいダシが出ていましたよ。
スープでごはんを炊くというのは思いつきませんでした。

もう少しなんとかするべきだった、と少し後悔してます。
  • Leo
  • 2012-10-22 06:18
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村