忍者ブログ

資生堂パーラー 野菜カレー [278]

2012-10-12 06:46




東京 銀座 資生堂パーラー 銀座 野菜カレー

“東京 銀座 資生堂” のキャッチフレーズはあまりに有名で、
私のような田舎者には憧れを禁じ得ません。
資生堂さんは、1872年に日本初の調剤薬局として創業した会社。

1902年には、東京・銀座の資生堂薬局内に、日本ではじめてソーダ 
水とアイスクリームの製造と販売を行うソーダファウンテンを開設。
後にそれが資生堂パーラーに発展。
コーポレートスローガンは、「一瞬も一生も美しく」。いいですねー。


中袋がとても綺麗。白地に青で模様が入っています。裏面はまた違う
柄になっていて、レトルトカレーの袋とは思えない心遣いが。
流石、資生堂さん。美を追求する女性を意識しているのでしょう。

カレーも美しい。野菜がほど良い大きさに切り揃えられています。
この綺麗さが、シェフのこだわりだとか。

当然野菜だけ。かぼちゃ、とまと、人参、赤ピーマン、マッシュルーム、
エリンギ、にんにく、生姜にひよこ豆。
塩味で濃い。辛さはあまりありませんが、ピリッと感はあります。
気のせいか女性っぽい味。爽やかで朝カレー向き。



<Data>
㈱資生堂パーラー   購入価格 525円  200g   231kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

この間のオークラにつづき,今回の資生堂パーラー!
レトルトに似つかわしくない非常にゴージャスなイメージですね.
青いパッケージがおしゃれです.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-10-13 11:59
  • Edit

無題

こんばんは~

とっても高級感がありますね。。。
資生堂パーラーさんのカレー。。
まだ食べたことありません。。ごく身近に売ってないんで~~
まあちょっと都会に行けばあるんですけど。。。
ブルー系。。。
寒色系のパケって美味しそうに見えないことが多いですが。。
食欲減退カラーですよね。。。
うまく使うととてもゴージャスになりますね。。
パスタソースなどもそうですけど~~
お高そう。。。

「一瞬も一生も美しく」
いろんな意味で。。そうありたいですね。。。。。
心がけよう。。。

やっぱ近々買いに行こう。。。
決めた。。


She Say Do

おはようございまーす

>大岩大太と豹朝夫様
青いパッケージ、おしゃれですよね。
ラーメンとカレーは二大国民食だと思いますが、大きな違いの一つは、
ラーメンはどこまでいってもB級なのに対して、カレーは時として準A級
になることではないでしょうか。
一流ホテルやレストランが自慢するようなカレーはあっても、ラーメンは
ありませんからね。


>まう様
言われてみれば、確かに食欲減退色ですね。
そうはまったく感じなかったのは、「資生堂パーラー」という文字がもたらす
イメージの方が大きいからだと思います。
青い空と海のビーチで、白いパラソルの下でカレーを食する美しい女性を
思い浮かべたりして。

「一瞬も一生も美しく」はとてもよいキャッチフレーズですよね。これも、
レトルトカレーによる出逢いの一つです。



  • Leo
  • 2012-10-14 08:24
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村