忍者ブログ

ホテルオークラ ビーフカレー [273]

2012-09-29 08:41



【新入社員】
仕事場に新卒新入社員がやってきた。23歳。誠に初々しい。

大人の年齢ではありますが、全く子供にしか見えません。
近年職場の高齢化が進み、私の周囲でも平均年齢は40歳は優に
超えています。


新入社員歓迎会をやりました。
自分にもあんな頃があり、先輩諸氏に迷惑をかけたり、恥ずかしい
思いをしたりしてここまできたなあ、と回顧。

〇年前の自分の新歓では、意地悪な先輩から、
「お前から酒注いで回らないと、誰も来ないぞ!」 と怒らた記憶が。
昨夜の新人君には、黙ってビールを注いであげました。



【レトルトカレー】
ホテルオークラ ビーフカレー


新入社員の頃から 「いつかは泊まれる身分になりたい」 と思っていた 
ホテルオークラさん。未だその夢は実現していません。
せめてカレーでも。

箱の裏面に口上がしっかり書かれています。

美味・満足・安心にこだわり、ホテルオークラの一流シェフが手間を
惜しまず時間をかけてじっくり仕上げた本格料理。
上質な肉を使い、ホテルオークラのレシピでフランス風に調理した、
マイルドな味の中にほどよい辛みが生きたビーフカレー。


どのレトルトカレーも何がしかの口上は書かれていますが、鵜呑み
にすることができないのが普通と思います。

しかし、さすがホテルオークラさん。
全く上記の口上通りで納得です。 うまい! お見事。

大きな牛肉が1つと中くらいのものが4個で、肉の量はしっかり。
味もよい。脂身は少ない肉ですが、パサツキなし。

味にうるさく好き嫌いがはっきりしている上の娘が、
「これはうまい! オークラだからな。すごいトマトの味、肉もうまい」
と、珍しく絶賛。 

政界でホテルニューオータニのカツカレーが話題になっていますが、
オークラにもカツカレーはあるのでしょうか?



<Data>
㈱ホテルオークラエンタープライズ
購入価格 420円 (通常価格: 525円)   190g   272kcal 


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

オークラのカレーとはリッチですなぁ.
文章からおいしさが溢れてます〜
ネームバリューからすれば定価¥525-は良心的ですかね?
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-09-29 18:54
  • Edit

オークラ

文章からおいしさを感じ取っていただけたようで、ありがとうございます。
私の場合、味の点数化やランク付けをしておりませんので、文章表現が全て。

オークラさんは、その名前から「おいしいはず」というイメージ効果があった
のではないかと思いますが、本当に上質感がありました。
大岩大太と豹朝夫プロも是非一度御賞味を。
  • Leo
  • 2012-09-30 07:22
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村