忍者ブログ

ふらんす亭 伝説のビーフカレー [261]

2012-09-07 22:24




【ココイチ】
また行っちゃいました「CoCo壱番屋」。
辛いの苦手のくせに、「炎のレッドキーマカレー」が目的です。

大好きなカニクリームコロッケ入りにして980円.
普通のカニクリームコロッケカレーは630円ですから、
“レッド・キーマ” で+350円。 その価値はいかに。

挽肉の他に、エビ、タケノコ、赤ピーマン。
辛いの覚悟でエイヤーと食べてみると、それほど辛くない。
うまい、と感じることができるくらいのほど良い辛さです。
満足、満足。

激辛通の方は、辛さレベルを上げないと物足りないでしょう。




【レトルトカレー】
ふらんす亭 伝説のカレー (中辛)』

ああ、またあのカレーが食べたい・・・

このカレー、近所のスーパーでよく見るのですが、なかなか買う気
になれませんでした。なぜか? 面白味がない割に高いからかも。
しかし、スーパーにずっと置かれているといことは、支持されているに
違いないと判断して買ってみました。

下北沢の小さなカレー家さんで人気のあったカレーのようです。

濃ーい色。パッケージ写真より深い茶色。
日本風ウスターソースの強い香り。

味は匂い通り。昔ながらのちょっとおいしいレストランのカレー。
なるほどこの商品のコンセプトとパッケージのイメージ通り。
平たい牛肉がたくさん、と思ったら、そのいくつかは玉ねぎ。
これだけ濃い味のカレーは珍しいと思います。



<Data>
㈱松蔵   購入価格 398円  180g      



にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

ココイチさんの炎の。。行かれましたか~~
ノーマルで食べられたんですよね。。
そんなに辛くなかったですか?
あたしは迷って迷って結局5辛でいただきました。。(笑)
そのときの店員さんとのやりとりは自ブログ本編にアップしてますが。。
スタンダードのものとは辛さのタイプが違います。。。
お味もおいしく満足でした。。。

ふらんす亭さんのレトルト。。
先日キッチンで激しく期限切れのものを発見!
Leoさんの食されたものとは違うものでしたが。。。
さすがに5年以上経過したものは食すきになれなませんでした。。。
まだここまでカレーに執着してなかったころかな。。(笑)
濃い味のレストランカレー。。食べてみたいですね。。

スーパーさんで常時あるレトルト。。。
こんなん売れるんすか?みたいに思うのもあるけど。。。
売れてるんでしょうね。。。



ココ壱

おはようございます。

ココイチの「炎の」はうまかったですね。
辛さはいつも通り「普通」にしましたが、それでも少し辛めで丁度よい感じ。
まうさんはいつも「5辛」とのこと、すばらしい!
私には絶対にできません。辛さ感覚は生まれもったもので、訓練ではなん
ともなりませんよね。

スーパーはそれぞれ「ん、こんなの売れるの?」というレトルトカレー
が置いてることが多くて、それらを見つけるのが買い物の楽しみです。
  • Leo
  • 2012-09-09 06:22
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村