忍者ブログ

田原ポーク 俺の、黒カレー [208]

2012-06-14 23:16




【雑感】
「ナマポ」という言葉があるのを知りました。
生活保護を意味する2ch用語のようです。

生活保護は、文字通り生活に困っおられる方々を保護する
ために国から支給されるお金で、必要なものと思います。

ところがそれを悪用し、働けるのに働かずに生活保護を受給
して悠々と暮らしている人がかなりいるとか。

生活保護の資金は、我々が一所懸命働いて得たお金から
徴収された税金。
こんなことが許されていいのか?!



【レトルトカレー】
自慢の田原ポーク ガッツリ使用 俺の、黒カレー

とんこつスープ仕立て、田原ポーク挽肉入り。

渥美半島にドライブに行ったとき、道の駅で見つけたカレー。
”田原ポーク” というのは、全国的には有名でないと思いますが、
愛知県でがんばっているブランド豚。

「G・ファーム」 という養豚業者は、二代目さんがはりきって経営
されているようです。3つの品種を使用した豚が、天竜川水系の
地下水を活用した π ウォーターを飲んで元気に育ったとのこと。

黒い。本当に真っ黒なカレー。
ポークは口上通り挽肉で、非常にたくさん入っています。他の具 
は見えません。

スパイスが効いて香りはカレーですが、味はカレーらしくない。
それでも、おいしい。 ピリっと感もほど良い。
なんの味かなあ、と考えていると、パッケージに「とんこつ仕立」
の文字が。 そう言われれば、とんこつの味のように感じます。

作者の一所懸命さが伝わってくる、よいカレーだと思います。



<Data>
㈱G・ファーム   購入価格 525円   200g    292kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ん〜!うまそうですね〜
黒くてスパイシーでカレーぽっくなくておいしくてとんこつ仕立てですか!
想像力がかき立てられます.たべてみないなぁ〜
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-06-15 08:45
  • Edit

無題

>働けるのに働かずに生活保護を受給している人
→これ、暴力団系の方々が多いそうで。
 公務員さんは脅されると屈するらしいです;
 本当に保護が必要な人って弱気になってるからか、
 公務員さんは『なるべく認定しない』方針通り
 あらゆる口撃(言葉の攻撃)で潰すらしい
 我々の選んだ政治家さんたちは何もしない・・・
  • ロング
  • 2012-06-15 21:58
  • Edit

コメント嬉し

>大岩大太と豹朝夫 様
掲載カレーに対するこういうストレートなご意見をすぐいただけるのは
嬉しいことです。

これは本当にうまいと思いました。
但し、私のように“変わったもの”好きの言うことですから、あまりあて
にはしないでくださいね。
大岩大太と豹朝夫さんのようにカレーのプロで、カレーらしさを追求
される方には今一つかもしれませんよ。


>ロング 様
冒頭雑感記事へのコメントも非常に嬉しいです。

ナマポの実態を教えていただきありがとうございます。
ちょっと古いですが、
「タケちゃんマン」の「つーよきを助け、よーわきをくじく...」という歌
を思い出しました。

ロングさんは正義感の強い硬派の方ような感じがしますね。
私は正義感だけ強くて、家族からはよく「政治家になったら?」と
言われていますが、実は口だけの軟弱派です。
  • Leo
  • 2012-06-16 07:29
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村