忍者ブログ

本場紀州南高梅 黒毛和牛 梅カレー [209]

2012-06-16 07:44




【雑感】
・一人でじっくり本を読みたいとき、
・のんびりTVやビデオを見ながらくつろぎたいとき、
・邪魔されずにPCでいろいろ見まくりたいとき、
に一番良い場所は、家でも図書館でもなく、マンガ喫茶 かも。

・行くところや寝るところがないとき、 
・人目につかないところに隠れたいとき、
にも、やはり満喫に勝るところはないように思います。

満喫、私が行くことはあまりありませんが、その社会的な重要度?
はかなり高く、欠かせない場所なのでしょう。
犯罪 (または犯罪者) の巣だけにはならないことを祈ります。



【レトルトカレー】
本場紀州南高梅 黒毛和牛 梅カレー

フルーツと野菜をふんだんに使い、黒毛和牛を入れたカレー。

梅干しが大好きで、特に南高梅には目がない下の娘が欲しがって
買ったカレー。 

梅の緑色でもなく、梅干しの赤でもない、やや黄色のカレー。
梅肉は溶け込んでいるのか、形は見えません。
それでもほんのり甘い香りがあり、梅の酸味と甘味が楽しめます。

変わった味」です。野菜は玉ねぎ・人参に加えてセロリ。りんごと
蜂蜜、バナナに赤ワインと、いろいろな味がブレンドされています。

大きな牛肉がごろんと二つ。黒毛和牛で、50g以上はありそうです
から、それだけで高価になるのがわかます。
この牛肉が非常にうまい! 肉の中が赤い。
ミディアムレアの牛肉が入ったカレーはこれが初めて。 

黒毛和牛カレー 梅肉エキス入り」 と言った方がよいと思います。
辛さを求める方にはやや物足りないかもしれませんが、牛肉の旨さ
とフルーティーな味わいで、私は納得です。



<Data>
㈱大西食品  購入価格 750円   200g    414kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

漫画喫茶もネットカフェも(それって同じ?)
利用したことはありませんが~
息子(大学院2年)なんかはあこち旅行するのに利用してるようですね。。
おっしゃるように犯罪(者)に利用される場にはなってほしくありませんね。。

梅カレーですか。。。
これまたレアですね。。
しかしそのお肉が食べてみたいです!!!!!!
辛いカレーは好きですが。。。
辛くないカレー。。(甘いのも含め)大好きです!(笑)
また探したくなる1品ですな~~~。。

本日「わさびカレー」食しました。。
あとでアップしますね。。。。



レアもの

まう様

漫喫・ネットカフェに行かれたことがないのですね。それはすばらしい!
基本的には他に行くところがない(または行けない)人が行く場所では
ないかと思います。

レトルトカレーは、美味しいものの他に、レアものを見つけるという
のも大きな楽しみですよね。今後も探究を続けますよー。

まうさんの「わさびカレー」記事楽しみです。すぎ行きますね。
  • Leo
  • 2012-06-17 12:06
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村