忍者ブログ

沖縄のお肉屋さんのカレー てびちカレー [210]

2012-06-17 21:28



【父の日】
母の日に比べて、父の日というのはどうも取ってつけたようで
今ひとつではありますが、最近は少し割り切るようなりました。

昨日は、かろうじて生きている父を食事に連れ出し、かなり喜ん 
でもらえたと思います。

今日は私自身の番。
娘二人からプレゼント。予想通りレトルトカレーが一つ。
それは前菜で、メインディッシュは文字通りディッシュ。
カレー皿です。 豚の絵が描かれたかわいらしく、かつ楽しげで
カレーにぴったり。

昨年の誕生日には、娘達は豚の絵が描かれたカレースプーン
をプレゼントしてくれました。 それと同じ絵柄が皿の真ん中に
描かれたカレー皿です。 合わせて使えば完璧。

ありがたや。



【レトルトカレー】
沖縄のお肉屋さんのカレー てびちカレー

骨なし豚足入り、沖縄の元気のもと!

沖縄らしい、明るいパッケージ。
 「てびち」というのは沖縄の言葉で、もともとは煮付けやおでん、そば
の具という意味でしたが、今は主に「豚足」を意味するようです。

パッケージ通りオレンジのカレー。
豚足が3つ。他にはじゃがいもと人参。

見た目の派手さに比べるとあっさりしていて、野菜カレーのようです。
カレーそのものは変わった味。ケチャップにいろいろ混ぜたような。
りんごソース、ココナッツミルク、かつおだし、チキンコンソメ、ハチミツ
といったごちゃまぜ的素材が面白い風味を出しています。



<Data>
沖縄ハム総合食品㈱   購入価格 400円  180g   193kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

携帯からです。
いいですねーお嬢様たちからのプレゼント。
お誕生日にスプーンを。。
を読んで大感動!
またまた感動すわー。
あたしもスプーンがほしくなってなにげにコレクションしてしてしまってますが(笑)
またお皿もほしくなりそう。

このカレーはパッケージがかわいいですね。
豚足て苦手なんですが。。
骨とかついてるんですか?
  • まう
  • 2012-06-18 08:53
  • Edit

おはようござます。

感動していただけるとこちらも嬉しいです。
カレー皿はまだ使わず、居間に飾ってあります。

スプーンのコレクションは楽しそうですね。
同じカレーでも、お皿やスプーンが変わると味も変わってくるような
気がします。

てびちカレーのパッケージ、いいでしょ。
「骨なし豚骨入り」と、パッケージに書かれてました。
骨があった方がよい私は、「なんでわざわざ骨なしなんて書くの?」
と思っていましたが、それはまうさんのように骨がいやな方がたくさん
いらっしゃるからかもしれませんね。
  • Leo
  • 2012-06-19 05:14
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村