忍者ブログ

富山発 ブラックカシミール・カリー 極辛口 [204]

2012-06-08 22:42




富山発 ブラックカシミール・カリー 極辛口
インド料理タージマハール オリジナルカリーソース

富山に本店を構える 「タージマハール」さんは、金沢、新潟などに
も支店を持つ北陸のインド料理店。

不気味なパッケージ。
中の袋にも、箱と全く同じデザインが印刷されている。
しかも、裏面までもが箱と袋で全く同じ

このこだわりはただものではない。

「ライスが決め手。カタメニに炊いたライスで、またはナンでお召し
上がりください」 と書いてある。 そこまではよいとして、さらに、  
日本のカレーのようにルーを全部ご飯にかけると、おいしさが
半減します
」 とも書かれていて、ここまでくると大きなお世話。
無視して、いつも通りご飯にかけました。

具は見えません。 野菜は入っているようですがすっかり溶けて
おり、見た目はサラサラソースのみ。
色は濃い茶色。 異様な雰囲気。
肉や油がないためか、カロリーはたったの73kcal !

か、辛い !!  あとからじわーとくる。 こりゃだめだ。 二口で降参。
舌が痺れて咽喉が痛い。涙も出てきた。 ヨーグルトをかきこむ。
あとはいつも通り、辛いもの好きの下の娘に任せると、汗かきなが
らも、完食してしまった。いつもながら凄い。


これまで食べたレトルトカレーの中で最も辛いかもしれません。
娘曰く、「Lee 30倍より辛い。添加スパイスで 45倍にするとLee の
方が少し辛い。」
原材料には 「香辛料」 としか書かれておらず、どんなスパイスなの
かは不明。 唐辛子系のものがたくさん入っていそうです。



<Data>
㈲タージマハール   購入価格 457円  140g   73kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

そんなに辛いんですか~~~
LEE30倍より辛く。。45倍よりは辛くない。。
う~~~ん
興味津々です。。。。
140g と少な目なんですね。。。
辛くてそんなには食べられないのかな~(笑)

あ、わさびカレー入手しました。。。
近々食べたいです~~~。。。

辛モノ

おはようございます。

辛いものダメな私には、辛さの微妙な違いはよくわかりませんので、
LEEよりも辛くなかったらすいません。
量が少なくてヘルシーと言えるかも。いつかお試しください。

「わさびカレー」入手されたとのこと、嬉しいですね。
アップ楽しみにしております。
まずくても怒らないでくださいねー。
  • Leo
  • 2012-06-10 07:33
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村