忍者ブログ

100kcal マイサイズ カレー丼 [149]

2012-03-20 06:33



【ことば】
"good",  "very good",  "best"  を日本語で言うと、
ヤバイ」 「チョーヤバイ」 「カミ
そんな馬鹿なと思うのですが、そうなんだからそうなんです。

私が若いときには、「ナウい」 「ダサい」 「エグい」 とか言い、
おじさん達が眉をひそめていましたから、そんなものです。

残るもの、消えゆくもの、ことばは移ろいます。
「ナウい」は絶滅して「なう」と言えば違う意味。 
「ダサい」は生き残っていますが、「だって埼玉」などがその語源
(諸説あり)だと知っている人は、少なくなっているのでは。

「ウザい」だけは好きになれません。何か危うい感じがして。



【レトルトカレー】
100kcal マイサイズ カレー丼

「ちょうどうれしい150g」シリーズは、「欧風カレ」ーの他、「親子丼」
「中華丼」「クッパ」があります。

カレー丼なので、お茶碗にしました。
カレーうどんのような、とろみの強いカレーを想像していたのですが、
サラサラで、ご飯に吸い込まれていきます。

細切りの玉ねぎと人参がたくさん。小さな牛肉が少し。
「鶏だし仕立て」ですが、鶏肉は入っていません。

非常に薄味。カレー風味の鶏肉なし親子丼という感じ。
あっさり低カロりーで朝カレーにはよいかもしれませんが、量・味とも
少し物足りなさは残ります。



<Data>
大塚食品㈱   購入価格 78円  150g  94kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村