忍者ブログ

流通科学大学オリジナル すき焼き風カレー [154]

2012-03-28 06:43



【雑感】
<正義の味方>
・自分自身の目標がない。
・受け身の姿勢で、常に何かが起こってから行動。
・いつも怒っている。

<悪の組織>
・大きな夢、野望を抱いている。
・夢に向かって手を尽くし、失敗してもへこたれない。
・よく笑う。

生き方としては、悪の組織がいい。
(もちろん、悪いことをしてはいけません)



【レトルトカレー】
流通科学大学オリジナルカレー
  RTUKA語録 すき焼き風カレー


近年ラグビーなどスポーツで著しく躍進している流通経済大学
が、運動部の学生に人気のカレーを出した?
と勘違いました。
よく見ると、「流通科学大学」。 ダイエーの創始者 中内功氏が
設立した大学で、神戸にあります。


「現役流通科学大生が、創設者の思いをカレーの商品化に
 活かすことによって、新時代を切り拓いた改革者の思想を
 カレー味に漂わせた」  
とのこと。

“RYUKA語録”とは、
  一.開かれた大学、オープンな学食
  二.豊かな生活実現、流通・マーケティング・実学
  三.ネアカ、のびのび、へこたれず


すき焼きの匂い。
恐る恐る食べてみると、本当にすき焼きの味!
しかも、美味しいから驚き!!

醤油と砂糖の味。 隠し味に、日本酒ではなくワイン。
牛肉も小さいながらそれなりにあり、しっかり牛肉の味がします
ので、まさに「すき焼き」。
かなり甘いので、カレーに辛さを求める方にはあんまりかもしれ
ませんが、すき焼き味が好きなら大丈夫と思います。


<Data>
ヤマモリ㈱   購入価格 398円   200g    298kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~
これあたしも食べました。。
濃厚な和風カレーって感じかな?
実は。。
すき焼きの残りでカレー作ったことあるんです。。
このときは「カレー味すきやき丼」ってイメージで。。
発想を逆にすれば「すき焼き風カレー」ってことですね(笑)

すき焼き

まう様
おはようございます。
このカレー、全国的に販売されているのですね。

すき焼き味のカレーには驚いたのですが、本当の
すき焼きにカレーを入れてしまうまうさんには驚き
以上のものがあります。カレー好きの鏡ですね。
私が同じことをやったら家族から大ブーイングを
受けることは間違いありません。
  • Leo
  • 2012-03-30 06:22
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村