忍者ブログ

神戸カレー [152 ]

2012-03-25 17:32



【蕎麦】
この週末は、信州に家族4人と1匹でドライブ。
新車での初の遠乗りでしたが、行きは大雨、帰りは雪でさんざん。
走行性能テストにはなりました。

中央道 諏訪ICからビーナスラインを暫く走ったところで蕎麦屋へ。
「本手打ちそば 長寿更科」というお店。
私と妻はオーソドックスに「十割そば」。 うまかった。
納豆好きの下の娘は「豆そば」。 困ったものです。

パスタ好きの上の娘は、なんと「アラビアータ」! 
トマトベースの付け汁で食べる新感覚の蕎麦とのこと。
赤い付け汁に蕎麦をつけるのは不気味。 しかも辛い!
私は理解に苦しみますが、お店のおばさんは、
「これ、若い女性に人気なんですよー」 と大変嬉しそうでした。



【レトルトカレー】
神戸カレー

神戸ビーフのルーツ 但馬牛たっぷり

濃い色、こってり。
牛肉は、3cm角大位のが4つ。玉ねぎが少し。
パッケージの絵とはかなり違います。

牛肉は、カスカス・ぱさぱさ感があり、固い。
妻曰く: 「輸入牛みたい。」
脂の乗った和牛の旨味がじわー、
という味わいを想像していましたので、肩すかし。
筋のない赤身を使用していて、エキスがほとんどカレーに
出てしまったのかもしれない。

カレーそのものは、いまどきの味でうまい。

「神戸カレー」と勝手に思い込んでいましたが、よく見ると
「神戸カレー」。 神戸牛とはどこにも書いてありません。
期待し過ぎるのは酷。
「神戸風のカレー」と考えれば、ちょっと高いですが、まずまず。


<Data>
㈱イトー屋   購入価格 399円  定価525円
 200g     214kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村