忍者ブログ

果実王国岡山 白桃 ピオーネ カレー [143]

2012-03-11 07:39



ラストラン】
いよいよ愛車とお別れの時が迫りました。
11年間、ほぼ毎日一緒だったミニバン。
走行距離は12万km、地球2周分。

キャンプ、スキー、温泉...  思い出一杯。
通勤に使っていますので、私にとっては足であり、
相棒であり、癒しの空間です。

3月14日に新しい車が届く予定ですから、あと3日。
今日はこれから、犬を含めた家族全員が乗り、感謝
を込めたラストランのドライブに出かけます。



【レトルトカレー】
『果実王国岡山 白桃 ピオーネ カレー

果実王国岡山を代表する名産の白桃・ピオーネをベースに、
吉備の国育ちの鶏や桃太郎完熟トマト、生マッシュルーム
など、使用素材は地元産にこだわりじっくり煮込んだカレー。

御近所の方が、カレー好きの我家のために岡山で買ってきて
くださったもの。 こういうのは非常に嬉しくて、感謝感謝。
その方はお酒がお好きで、「今度一緒に飲みましょう」という
話はするものの、なかなか実現していないのが気がかり。

香りはほとんど感じませんでしたが、食べると果実の甘い
味わいが広がり、その後でスパイスの辛さがじわっと。
鶏肉が3つに大きなマッシュルームが3つ。
一番大きな鶏肉に見えたのは、皮付きのブドウ。

え、桃じゃないの? 「ピオーネという桃のカレー」だと思って
いましたので、ブドウには驚きました。 すると下の娘が、
「白桃とピオーネというブドウだよ、絵を見ればわかるじゃん」
確かに。

果実系カレーは、正直なところあまり得意ではありません。
しかし、いただきものだから言うわけでなく、これは美味い。
ブドウ、リンゴとカレーが、よいハーモニーを奏でています。


<Data>
㈱哲多すずらん食品加工  定価550円   200g 194kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~
愛車とのお別れはさびしいですね。。
あたしも昨年9月。。長年連れ添った愛車とお別れしました。。
相棒であり恋人であり。。。
あたしの秘密もイッパイ知ってる。。
ウレシイことも。。泣いたことも。。。。
最後の日。。走りました。
ここ数年は通勤にしか使ってなかったんで~~
本来の走りをもう一度。。って感じ?
山越え峠越え。。思いっきり最後の走りを堪能さてくれましたね。。。
感謝の気持ちでイッパイでした。。ありがとう。。。
。。いかん。。哀愁にひたってましたな。。。(笑)

んで。。
カレーでしたね。。。
フルーツ系のって食べたことないんですけど~~
「さくらんぼカレー」をストックしてますが~
ピンクぽいてことで興味ありありで購入。。。
どのタイミングで食べようかと。。。
食べたいけどちょっと勇気がいりそうな。。。???

さくらんぼ

まう様
いつもありがとうございます。
まうさんも車がお好きなようで、気持ちわかっていただけそう嬉しいです。
今日もいつも通り通勤に車を使いましたが、いつも鳴っているズズっという異音が、何故かまったく出ない!?
「まだなんともないよー。走れるよー。僕(私)を捨てないで―。」
と訴えているようで。
明日は通勤途中でハンドルがきかなくなって、どこかへ連れて行かれてしまうのでは、などど妄想が。

そうそう、カレー。
さくらんぼは少し怖いですね。
葡萄と桃でなんとかなったのですから、大丈夫?
  • Leo
  • 2012-03-12 22:10
  • Edit

無題

Leoさん、こんにちは!
いつもながら、Leoさんのカレー食べっぷりには
ほんとうに感嘆しております。
そのLeoさんにも(まずいんじゃなく)
苦手なカレーがあったのですねえ!
今日は新しい発見でありました(`・ω・´)ゞ
  • こげ
  • 2012-03-24 20:31
  • Edit

苦手

こげ様

コメントありがとうございます!

感嘆していただくほどカレー食べてるもりはないんです
けど、普通から見たらおかしいかもしれませんね。

基本的に食べ物はなんでも食べるのが取り柄?なのです
が、好んでは食べないものもあります。

カレーはいろいろなものを入れた「〇〇カレー」が
あって、それを見つけて食べてみるのも楽しみ。

しかし、「何でも入れていい」と思って変なものを入れ
られるのは困ったものです。
それをいちいち食べてみる私のような人はもっと困った
ものです。
  • Leo
  • 2012-03-25 17:01
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村