忍者ブログ

広島・安芸津 じゃがいも農家が創ったカレー [506]

2014-03-02 08:19



【フリー】
 
今日は1日予定なし。こんな日は21日ぶり。

通常業務に加えて出張、会合、旅行、両親の介護と続き、
ゆっくり家にいる時間がありませんでした。
当ブログの更新も、2月は過去最低の10回。


予定がないというのは、普通は嬉しいことではないかも
しれ
ませんが、今日は本当に嬉しい

 
 
【レトルトカレー】


広島・安芸津 じゃがいも農家が創ったカレー』 


安芸津町赤崎地区の先祖代々受け継がれてきた、段々畑
で栽培された赤土じゃがいも『あきつ美人』を主原料に
創ったカレー。

5cm角大くらいの大きなじゃがいもが4つ。存在感あり。
(じゃがいもばっかりですから当たり前ですが)

ニンジン、タマネギが少し。肉類はなし。
この具材でこのお値段。凄くうまいじゃがいもに違いない
と思わざるをえません。

カレーはサラサラ。スパイスは多め。やや土くさい。
さらっとした野菜カレー。

妻: 「普通のじゃがいもはぽろぽろになっちゃうけど、
         このじゃがいもはもちもちしていておいしい。」

じゃがいもは確かに上質でうまい。
   
  
<Data>
 ㈲有田園芸農場   購入価格  505円   200g         


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村