忍者ブログ

冬季限定 冬のごちそう カレー曜日(中辛) [501]

2014-02-18 07:35




【バス・ドライバー】

土曜の朝早く家を出て広島へ向かい、日曜の深夜に帰宅。
昨日の月曜は、「休みたいー!」という身体をたたき起こして
仕事に行ったものの、夕方にはエネルギー切れ。

広島で見聞きしたものは全て面白かった。その一つが、初めて
行った福山で、バスに乗ったときのこと。急にバスが停車し、

運転手さん:「お客さーん、携帯使ってますー?」
携帯で大きな声でしゃべるおばさん:「あー、おこられた。」
運転手さん:「お客さーん、私は怒ってないですよー。」

広島県人は凄い。運転手さんには「あっぱれ!」

  
【レトルトカレー】


冬季限定 冬のごちそう カレー曜日(中辛)』


寒い。冬季限定商品は、今のうちに食べねば。
この寒波が過ぎると、春モノが出てしまいます。
   
冬は根菜?  おーっと驚く具の大きさ。
直径5cmはありそうな大きなレンコンが二つ。
ニンジンと、ジャガイモのように見える里芋。
エリンギ、ひらたけも。冬の鍋材のようです。

スパイスは少なく、甘いカレー。

白菜ペーストも入っていて野菜からくる甘味と、バナナ、みりん、
生クリームまで入っていて、まろやかな味。

うまい。「カレー曜日」シリーズはお値段以上だと思いますが、
この限定商品はなかなかのでき。


<Data>
 ヱスビー食品㈱   購入価格  198円   200g      217kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ

タイミングよく?
思い切り夏のカレーをアップしたのはあたしです(笑)

このシリーズはおいしいですよね。
夏のもおいしかったです。
秋冬のが出てるのは知りませんでした。
見かけたら買いますわー。
  • まう
  • 2014-02-19 11:30
  • Edit

無題

秋冬じゃなく冬季でしたね。。
すみません。。。
  • まう
  • 2014-02-19 11:31
  • Edit

偶然

こんばんは、
実はこの記事を掲載してからまうさんのブログ記事を
拝見して、「しまった!」と思ってたんです。
なんか、まうさんの記事を見て思い出して、冬季限定
を慌てて食べたみたいですよね~。すごい偶然。
  • leo
  • 2014-02-20 21:41
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村