忍者ブログ

ふじっ子 カレーうどんの素 [717]

2016-05-28 09:48




【龍】

  
今週、昔々に遭遇したカレーうどんのお店へ無性に行きたく
なり、
昼休みに行ってみました。

繁華街のビルの狭間の奥にある昭和のお店で、昔のまま。
暖簾をくぐると、店のおばさんが入り口を向いて座っていて、
まるで私が来るのを知っていたかのように、
おばさん:「味噌煮込みうどんしかないよ。」
私: 「え~!、もうカレーうどんはやっていないんですか?」
おばさん:「カレーうどんは夜だけ。」

夜になるのが待ち遠しかった。日が暮れても仕事は終わる気配
がなかったので、会社を一旦抜け出し、束の間の至福の時間を
過ごしたのでした。
  
  

  
【レトルトカレー】


『ふじっ子 カレーうどんの素』


「ふじっ子」さんには子供のころお世話になりました。
食卓には、いつもふじっ子の昆布などの佃煮類があった
ように記憶しています。


そのふじっ子とカレー、まったくイメージが合いません。
ふじっ子さんには海藻系の昆布などのイメージが強いので、
カレーと言われてもかなり違和感があります。

 
うどんにかけると、とろみがちょうどいい感じ。
具材としては、予想通り玉ねぎ・人参と乾燥したフレーク
状の牛肉が少し。

 
出汁がかなり効いていて、やや辛。
ウスターソースの風味がある懐かしい味です。


300gと量が多いのがいい。
最近掲載(5月12日 714号) した「ヤマモリさん」の
「カレーうどんの素」と比べると、「ふじっ子」さんの方
が、お値段がほんの少し高いことを割りいても総合的には
少し上かな。



<Data>
  販売者: フジッコ㈱   
  購入価格:  170円   300g      147kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村