忍者ブログ

各務原キムチカレー [718]

2016-06-05 10:45




【賜物】
 
6月1日から採用選考解禁。
春から続いている採用活動は最終章を迎えています。
採用は、様々な偶然が織りなす運命の人生ドラマです。

最近、私の職場にも新人がやってきました。
一般募集に、なぜか願ってもないような人が応募してくれて、
探し求めていた人材の獲得に成功。
入社後、試用期間を期待以上の頑張りで通過してくれました。


私は宗教には関心が薄い罰当たり者ですが、
「懸命に頑張っていれば、お天道様は必ず見ていてくれる」
と信じて生きています。

現職で、この1年余り全力で頑張
ってきたつもりです。
結果として、天から
賜物を授かったのだと思います。
その新人さんを、また全力で、大切に育
てていきます。
 
 
 
   
【レトルトカレー】


『各務原キムチカレー』 

  
これは、職場の新人さんから頂いたもの。
このような、現地でしか入手できないレアモノは嬉しい。

「オモッシロイ!」がその人の口癖。私のカレー集めの奇癖
を面白がっているのかバカにしてるのかよくわかりませんが、
きっとまた買ってきてくれると信じています。 
   
見た目は、じゃがいも・にんじん・肉の普通のカレー。
よく見ると、赤い斑点(唐辛子)が。匂いはキムチ。
小さなじゃがいもだと思ったのは、白菜と豚肉(脂身)でした。

妻: 「あ、すごい辛い、しっかりキムチの味する。」

辛いモノとキムチが好きな下の娘が嗅ぎつけてきて:
「わ~いキムチだ。辛い味する。肉やわらかい。美味しい。」
 
辛いモノが不得意手な私には、限界的な辛さ。
原材料名欄には、魚醤の他、「オキアミ塩辛」という見慣れない
材料も使われています。不思議なカレーでした。

ところで、各務原(岐阜県)といえば「自衛隊」と思っていまし
たが、キムチが特産品のようです。韓国の春川市と姉妹都市であ
る各務原市が、町おこしプロジェクトとしてはじめたのがキムチ
づくり。材料に「各務原ニンジン・松の実」を使用するのが特徴。

因みに、「よこすかカレーフェスティバル 2016」で5月14日に行
われた「全国ご当地カレーグランプリ」に「各務原キムチカレー」
も参加し、入賞しています。

 
<Data>
販売者: 明和商事㈱   
販売価格:  ?円    200g      276kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村