忍者ブログ

「冷え知らず」さんの 生姜グリーンカレー [333]

2013-02-04 06:20

 

【カレー鍋】
我家の夕食は、冬の間はずっと鍋。
具はほとんど同じで、味付けが少し変わるだけ。

ふと気付いたのですが、カレー鍋がない!
スーパーで「カレー鍋の素」を見なくなったように思います。
CoCo壱のカレー鍋の素も暫く見ていません。
これはこの地方だけの異変現象?



【レトルトカレー】
生姜グリーンカレー

「冷え知らず」さんシリーズのカレー。
青唐辛子の鮮烈な辛さ。ココナッツミルクのやさしい甘さ。
本格的なタイ風グリーンカレーに生姜が出会った、驚きの味わい。
シャキシャキのタケノコやふくろたけ、柔らかな鶏肉など、個性豊かな
具もたっぷり。


上記は、裏面の口上。この通りです。
白くて、タイのグリーンカレー風。タケノコに紛れて生姜が入っている
のが違い。生姜の味は強く、それなりに辛い。

グリーンカレーの味を残したまま、日本人向けにスパイスを抑え、
グリーンカレー独特のクセを弱めた感じ。
非常に食べやすくて美味しく、身体にもよさそう。



<Data>
㈱永谷園    購入価格 268円  170g   243kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村