忍者ブログ

TOPVALU ビーフカレー (辛口) [338]

2013-02-15 06:25

 

【東京チカラめし】
先週の東京出張で行った店その2は、「東京チカラめし」。
東京界隈で隆盛を極め、大阪方面にも進出。

その他の地方にはないため、ずっと機会をうかがっておりました。
行ったのは、私が学生時代に運転免許を取るために通った綱島。
昔とは全く違う街になっていて戸惑いながら、目的地へ。

うーまーい! 焼牛丼と名付けたこの牛丼は、本当にうまくて納得。
カレーを「ちょこっと」付けたセットもあり、感動ものでした。


今日はまたこれから東京出張です。


【レトルトカレー】
TPOVALU ビーフカレー (辛口)』

あ、私の声がはいってる。あっぷり具材のカレーが欲しかった。

今朝は、久しぶり(2週間ぶり)に下の娘と朝カレーの予定でしたが、
私の調子が今一つでリタイア。
これは娘が一人で食べてメモを残してくれたもの。

四角いじゃがいも、にんじんがごろごろ。
カスみたいな牛肉がちょっと。
ブラックペッパーの黒い粒。
どろどろ。でも意外と味はあっさりまろやか。
ちょっと和風。



<Data>
イオン㈱   購入価格 88円   210g  175kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

僕もカレー大好きです
オススメのカレー教えてください(^O^)
  • 大地
  • 2013-02-15 10:54
  • Edit

無題

こんばんは~

東京チカラめしさん。。
大阪に何店かありますが。。
大阪のオタクさんの聖地にできたときは大行列。。
あまり関心なかったんですが。。
カレーもあるんですね~~~
今度行ってみます!

トップバリューさんのカレーは以前いただきましたけど~
パケが違いますね。。リニューアルされたのかな。。
また買ってみよう。。。

東京出張では。。
なにかカレー。。食べられるのかしら。。。???

出張明け

>大地様
コメントありがとうございます。
カレー大好きとのこと、今後もよろしくお願いします。

オススメカレーはいろいろありますけど、好みもありますから、美味しいか
どうかは人それぞれですね。
私のようなおっさんは、レトロ調が合う。横須賀海軍カレーのような類は
心がなごみます。


>まう様
おはようございます。
東京チカラめしさんは大阪にもいくつかあっていいですね。焼牛丼は
ほんとに美味しいと思います。
カレーはおいしいかどうかはよくわかりませんが、一度お試しください。

スーパーのPBものはパッケージがたまに変わりますよね。
中身が同じでも、また買ってしまいます。

今回の出張では、カレー食べましたよ。大変幸せでした。
昨夜は疲れ切って帰宅しましたので、今朝はまだカレーを食べていません。
このあと食べて、本文に記事を書きます。
  • Leo
  • 2013-02-17 08:24
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村