忍者ブログ

脳裏に焼きつく! うま辛カレー (中辛) [337]

2013-02-12 06:04

 

【大阪カレー】
上の娘が、昨日大阪に行った。
「見たことないレトルトカレーを買ってきてくれたら、
近鉄の特急券往復を払ってあげる」
と言っっておきました。

貧乏学生は、私のブログとカレー棚をあらためて確認して、
一所懸命探したようです。

今朝、テーブルに「明石たこカレー」が置いてありました。



【レトルトカレー】
脳裏に焼きつく! うま辛カレー (中辛)』

 ひとくち・・・フルーティーな味わい。
ふたくち・・・ちょっぴりスパイシー。
みくち・・・脳裏に焼きつく!なめらかなルーが自慢のビーフカレー。


以前このシリーズの辛口を食べて、その甘辛い印象が残っています。
今度の中辛はどうか。

ルーはさらさら。大きいとは言えない牛肉が5切れほど。
文字通り「うま辛」。最初は甘く、のちにほんのり辛さがやってくる。
この会社独特の味はどこからくるのか。

リンゴペースト、はちみつ、マンゴチャツネといった甘さの素に加えて、
とんかつソースが入っているのがミソか?
「バナナ由来原材料」とも表記あり。何これ?

カレーっていろいろあるなあと思います。
 


<Data>
㈱神戸はいから食品本舗
購入価格 400円   160g   257kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは
ベッドの中の携帯からです。

このカレー2種ともいただきました。
辛いけど甘い。
甘いけど辛い。
なんか大阪(関西?)にはこういうカレーが多いようです。
有名店ではインデアンさんとか。
福島上等カレーさんなどはまさにそんな感じ。
先日いただいたえびすさんというお店もそんな感じでした。

この甘いけど辛いけど甘いけど辛い?
他府県のカレーでは感じたことがないですね。
。。てそんなに全国のカレー食べてはないけど(笑)
北海道のレトルトを数種いただいて感じたことなんですー。


特急券が掛かってるとはいえ。。
お父上の未食のカレーをちゃんと調べて行かれたお嬢様は素敵ですね。

  • まう
  • 2013-02-12 22:45
  • Edit

うまから

まう様、こんにちは。

「うま辛」のような表現を使うカレーは他にもあると思いますが、
この神戸ハイカラ食品本舗さんのは本当にそんな感じが頷けるカレーですよね。
関西風なのでしょうか?

娘はレトルトカレーをなんばパークスで買ってくたようです。
「もっといろいろあったけど一つにした。」
とのこと。今度は買ってきた数に応じて報酬を出すという条件を提示します。
  • leo
  • 2013-02-14 13:05
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村