忍者ブログ

よこすか海軍カレー(2) [64]

2011-12-08 07:00



【大先輩のお話】
昨夜は、尊敬する診断士仲間で、不動産店経営者会の方と二人で
忘年会。 この方は64歳と私よりずっと年上ですが、信じ難いくらい
元気で、前向きに挑戦を続けておられ、私が尊敬する大先輩です。

会社経営の傍ら、刀の束巻で「無鑑査」という最高位をお持ちで、その
世界でかなり名が通っているようです。
60歳を過ぎてから中小企業診断士の勉強を始めて見事に資格取得!
その姿勢を見て臨時社外取締役に招聘されたり、講演会に呼ばれたり。
日本史にも造詣が深い。 良く食べ、酒も私より強いからかないません。

カラオケもお好きで、高校野球のテーマ曲(栄冠は君に輝く)が大好き。
興が乗ってくると軍歌になり、こちらはついていくのがちょっと大変。


【カレーのお話】
海軍関連のレトルトカレーは、かなりの種類が出ています。海軍とカレー
というとイメージが合いませんが、比較的簡単に作れて、素早く食べる
ことができ、かつ元気が出るから、ということでしょうか
「よこすか海軍カレー」だけでも何種類かあり、今回は2回目になります。
(1回目は 10月3日)

今回は同じ会社の同名商品  『よこすか海軍カレー』。
パッケージは全く異なります。

「ウッドアイランド」 という横須賀のカレーレスランが、開業30年を記念
して出した商品のようで、こだわり店主の味を忠実に再現したとのこと。

カレーそのものは、いたって普通。 日本のカレーのルーツということ
ですから、当たり前かもしれません。
普通に美味しい。 いつかは是非お店で味わいたいです。

ところで、パッケージに 「カレー人気コンテスト第1位受賞」
と書かれています。 どんなコンテストなのでしょうか?


【Data】
㈱ヤチヨ  定価 450円 (購入価格 439円)
200g   182kcal


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村